2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃の影を

梅雨が明けた、と気象庁が発表した日、西条の空は正に夏の始まりを告げるかのように美しい青空でした。 図書館を出るとじめじめさが少し減り、照りつける熱い日差しに夏の訪れを実感し、ワクワクしてました。 私は最近よく筋トレの話題を上げます。これは、…

愚策

今日の夜流れ星を見ました。大きな大きな流れ星。私を幸せにしてください、なんてね。尾道の花火見に行った人は絶対気づかんやったろな〜笑 あと家の鍵もなくしました。これはまずいです。非常に 以上の2つは今日の記事に何も関係ありません。日記です。 本…

私と男友達、私と女友達

小さい時の記憶、今はほとんど残っていません。下手をすると、小2くらいまでの思い出は10分とか20分で全部話せる勢いです。でも、その時の考え方とか行動が、今でも強く残ってるんだなって時々思います。 私は男友達と女友達とでは接し方が180度異なります。…

天パ&デコひろしの宿命

私の家にはテレビがありません。ま、元からあんまりテレビ見るような人ではないんですけどね、ホントに疎くなってきたんです。 特に俳優とかね、女優とかですよ。よく聞かれるのが、「どんな顔が好み?女優なら誰?」って聞かれるんですけど、区別がつかん!!…

スパムメールに引っかかった話

最近、Amazonとかメルカリの便利さに気づきました。いや、文明の利器ってすばらしいですね。品ぞろえが神ですよ。ホークスのユニフォームとか絶対売っとらんけん それだけじゃなくて、例えば大きな荷物を買った時に配送してくれるサービスとかね。家にいるだ…

筋トレ減量肉体改造(宮キャンへの目標)

気づけば宮キャン(学部で宮島にキャンプして遊ぶやつ)まであと2週間。ですか…宮キャン→海→水着→筋肉 やっっっば。あと20日なんです。見栄張りたいしさ、筋トレせねば、ってかそれだけじゃ間に合わん!! まあ、逆に考えたら、20日。ある程度ならきついことで…

自分の長所を探すとこから始めます。

以前、彼女ってなんだろうみたいな記事を上げました。今注目記事第1位でございますその記事は。 あれから、バイトに落ちたりいろいろ傷心して、ゆーっくり考えてみました。 単純に考えたので、結局彼女は欲しいっていう考えにたどり着きました。1人は寂しい…

参院選…ね

早生まれで2001年生まれの私は今回の参院選が初めて18歳で迎えた選挙でした。Twitterとかで色んな党の考えだとか事案だとか、いろいろ知れたし探しました。 ですが私は投票には行っていません。理由はただ一つ、来なかったんです、選挙券が。 これは私が悪い…

何かと他人のことが心配になる人

高校を卒業して、私の友達は散り散りになりましたね。大学に入学して、私の友達は至る所からやって来ましたね。 新潟で地震がありました、私の友達で新潟大学に行った人がいます。長崎で大雨が降りました、私の友達に地元が特別警報の枠に入った人がいます。…

たまには読んでくれてる方に有益なことを!一息ついて

気づいたら読者が100人を超えてました。ありがたいことですね。最近は記事のランキングが大きく変動したり閲覧数より頂いた星の数が多かったりして面白いです。笑 ってことは、色んな人からこれを見られてるってこと。だから、興味本位で開いてくれた人にさ…

数少ないチャンスを如何にして

何回か言っていますが、私は勝負事には滅法強い自信があります。懸けるものが大きければ大きいほど、私はミスをしなくなる、本来以上の力を発揮します。 しかし、これには条件があります。 勝利を運も使わず自らの手で確実に取ることです これに該当できるの…

末吉の末は、末永い!!

先週の日曜と月曜は宮島にいました。キャンプをしていたので、フェリー乗り場からは歩いて40分ほど離れた島の裏側にいました。 初日はビーチで遊びまくって、2日目が厳島神社辺りを観光でした。私たちは人混みが嫌いなので参拝はしませんでしたが、せっかく…

彼女がほしい…んだろうか

日曜日と月曜日は学部のイベント(宮キャン)のリハーサルでした。その間1時間しか寝なかったので月曜日帰ってから12時間寝てます。 昨日はカラオケに3時までいて3時間しか寝てません。3日も更新せんかったのか… 今回は宮キャンリハーサルの夜。浜辺は本土の光…

海で泳げるようになりたい…少しボートの話。

私の親の実家はどちらも農家です。海からは少し離れています。車で10~20分くらいかかりますね。 農家、ということで、家の周りは田んぼや畑ばかり。小さい頃はよく行っていたので、田んぼや林、川にいる虫やカエルはお友達です。 ところで、小さい頃に危ない…

好きな歌を語ろうと言われクラシックを語ります

今週のお題に沿ってみる私の北九州の家はマンションの最上階です。そのため、ロフトなるものがついています。我が家では物置になっていました。 こんなかんじのやつです。 が、そこに行くには急なはしごを登らなければなりません。最上階に住んでるくせに高…

ダイエット〜 アンダースロー日記4

水曜日はサークルの日です。私は今週も登板はしませんでした。キャッチボールで練習した程度です。 本来は当日にこのことを書いてるんですけど、それよりも大切なことがあって、2つ書く気力がありませんでしたので今日です。 今週は学部のイベント(宮キャン)…

何かに怯えているのでしょうか…私は。

私は自分を勝負に強い人だと思っています。多分そうでしょう、練習より実践の方が圧倒的に成績がいいんです。 以前書いたんですが、これには1つ工夫があります。試合前だけ敵を見下ろして、そこから臨むんです。 例えば、「あそこのクルー緊張してんな〜そん…

バイトの応募が怖い

こないだのバイトの応募、落ちました。 はい。ショックですね。誰でも受かるって言われておちましたから。恐らく人数オーバーでしょう。 ただ、私はそこをどうしても諦められない。友達の誘いってのもあるけど、前回面接に行った時、気づいてしまったことが…

ブログのおすすめに従い半年を振り返る

七夕です。晴れてますね 私の願いも叶いそうです。彼女ほしい 今日はニトリ行ったりぐーたらしてたので、このネタに対していろいろ思いを巡らせることが出来ました。色々あった2019上半期 1月。私の祖父が亡くなりました。83歳。老衰でした。私はいま18歳で…

自転車で100km走破…サイク部への未練

あーー疲れた 目次 西条→広 広→広島 広島→西条 かんっっぜんにサイク部の影響受けてます。 チャリで呉に行けると知った私は、造船所見たり魚釣りしよーと思って思いつきで呉に行こうと考えました 朝8時、自転車で呉を目指しました。友達が 「川沿いを通ったよ…

そう言えばそうだったな…

昨日は夜遅くまで友達の家で遊んでいました。 彼の家にはギターが2つと電子ピアノ、ワンルームとは思えないオシャレな家で、同じ7帖とは思えない… いろいろイベントの作業などを進めるうちに、私たちは飽きてきました。私も企画を考える頭が消え、ふとピアノ…

Notアンダースロー日記 試行錯誤

水曜日です。軟式野球のサークルの日です。今日は投げませんでした。雨もあって、色々バタバタしていたんです今日は打者の話。 私は野球部を引退してもう4年。ストライクゾーンが分からなくなってきました。そのため、甘い球はもちろん、際どい球も手を出し…

ゆかたまつり

昨日の記事、今日の記事と、書いているのはどちらも当日の夜です。下書きを保存して書き足しています。もうすぐ1時。 目次 天気予報 祖母の浴衣 学部のしごと 最後に さて、今日(日曜日)はゆかたまつりでした。前日、気象予報は大雨。降水確率脅威の98%。レ…

告白

昨日はゆかたまつりというものがありました。天気予報が外れました。長いのでその事は明日書きますが… 今回はその後のこと。雨上がりの夜、帰り道で友達に打ち明け話をしていた時のことです。 まーこのシンプルなタイトル見て、一瞬で情事だ!と思った人も多…