たまには読んでくれてる方に有益なことを!一息ついて

気づいたら読者が100人を超えてました。ありがたいことですね。最近は記事のランキングが大きく変動したり閲覧数より頂いた星の数が多かったりして面白いです。笑

 

ってことは、色んな人からこれを見られてるってこと。だから、興味本位で開いてくれた人にささやかな応援をね

 

 

夜とかに、何か落ち着けないとか、不安だ、とか、傷心してナーバスになったり、一人暮らしの私にはよくある事なんです。寂しいやん

 

そんな時って、何を意識するのが1番ベストかなって、心を縫い付けてくれるのかなって考えていました。その時に出た答えが、

 

何かに包まれているような感覚

 

頭がしっかり回る時なら、例えば周りの友達を想像してみる。自分はあの暖かい輪の中にいる、助けてくれる人がいる(絶対いる!)、友達に包まれてみる 

 

 

寝たいのに不安で寝られない!って時。包まれてるって無理に意識しなくていい方法です。

仰向けで目を閉じて、両手両足をしっかり布団に接地させる。脱力して、腹式呼吸腹式呼吸が下手くそな私は、空気が循環するイメージを持っています。

するとだんだん意識が遠のいて、雲か、水面に乗っているような、フワッと包まれるような感覚になります。この時期暑いし寝れん時有効かもね。

 

 

この時期でももちろん、暖かいスープとかココアとかはすごい助かります。もし手ずまりの人はやってみて。


f:id:katyouhugetu1417:20190720204149j:image

 

 

追記。現役時代、不安な時は昼にトレーニングをしまくって、筋肉痛に包まれて安心感を得るってこともしてました。でも多分それはリラックスじゃないわ