バイトの応募が怖い

こないだのバイトの応募、落ちました。

 

 

はい。ショックですね。誰でも受かるって言われておちましたから。恐らく人数オーバーでしょう。

 

ただ、私はそこをどうしても諦められない。友達の誘いってのもあるけど、前回面接に行った時、気づいてしまったことがある。

こないだはホールで落ちたので、キッチンに入ろうかと…

 

 

その気づいたもの。

 

 

 

 

食材の生産地。

 

全部が九州産…これは行くしかない。さらに追い打ちをかけたのが

 

                               米

 

その店は「夢つくし」という品種を使っていましたが、

 

夢つくしはほぼ福岡県でしか作らないお米で、品種改良で出来た「元気つくし」の親の品種なこと。

 

それだけでレアなんだけど、なんとなんと

 

私の親の実家は元農家、しかも

主に夢つくしを生産!

(元気つくしもちょっとやってたけどね)

 

たかがバイトやけどさぁ

 

これを運命と呼ばずしてなんと言うか

 

 

 

でもね、やっぱ1度落ちた店にまた応募するのは勇気がいること。もう落ちたくない落ちれない。

登録画面で全部打ち込んだけど…

「応募する」のボタンがどうしても押せない

 

もう少し時間が欲しい

 

 

 

以上!ここまで見てくれてありがとう!