私と男友達、私と女友達

小さい時の記憶、今はほとんど残っていません。下手をすると、小2くらいまでの思い出は10分とか20分で全部話せる勢いです。でも、その時の考え方とか行動が、今でも強く残ってるんだなって時々思います。

 

 

私は男友達と女友達とでは接し方が180度異なります。これは、仕方の無いことです。これは、私の子供の時が非常に関係してるんです

 

 

 

小1から小3まで、私はけっこう大人しいひとだったそうです。その頃は、放課後はほとんど女子とばっか遊んでました。何してたかな、穴掘ったり一輪車したりしてたかな。

 

小4の頃から、私は本格的に野球が好きになり、活発になりました。この頃から、放課後でも基本男子で野球したり、丘に登って戦争ごっことか秘密基地とかしてました。

 

 

ここの差が、当時の思い出がかなり消えてしまった今でも私に多大な影響を与えています。特に、小1から小3の頃に仲の良かった男子がもう周りにいないので、完璧に分けられてしまいました。

 

 

つまり、私は男友達がいる時は活発になり、楽しさや面白さを求めるようになります。簡単に言うと、馬鹿になるんです。てか馬鹿で居させて

 

 

 

一方、女友達との場合に、一転して落ち着きを求め、大人しくなってしまう事があります。相談だとか、真面目な話も基本男とすることは稀ですね。

 

特に、当時遊んでた子に近い雰囲気の人だとそうなりやすい気がします

 

 

 

 

男女で接し方変わるって、いけんのやない?って思うかもやけど、私は、これは差別とは考えません。どっちも好きやしどっちも大切ですからね。要は差別って尊重とかが足りないが故だって思ってますから。

 

※どっちが本当で、どっちが嘘とかないです。どっちも本物のわたしです