私、東北に行きます!

明日は大事な大事な大学の前期試験なんです。私の同期、後輩たちが勝負の時を迎えます。応援しようかなって思ったけど、記事あげる時には寝てるよね...笑

 

頑張って。

 


f:id:katyouhugetu1417:20200224222706j:image

 

 

さて、今日は報告でございます。

 

 

 

私は!!3月2日から!

 

 

仙台にいきまーーす!!!

 

 

理由。東日本大震災の遺構を見に行きます。

 

日程としてはこんな感じ。

 

 

3月2日

20時  大学会館前でバスに乗る

 

3月3日

7時20分  新宿駅に着く

8時          走って上野駅に着く

10時くらい?   仙台駅に着く

 

夜  車中泊

 

3月4日   謎。未定。車中泊するかも分からない。野宿も!?

 

3月5日   11時  仙台空港から広島まで飛んでいく

 

 

 

こんなかんじーー。一人旅故予定の段階で既に無茶。

 

新宿って人いっぱいいるんでしょ?電車乗れなさそうやん。走るよーー。

 

仙台夜寒そうやん。厚着はするよー。

 

太平洋って波高いやん。砂浜で寝るかもよー。

 

 

 

あの日から、もうすぐ9年。

 

2011年3月11日午後2時46分。

 

当時小学四年生だった私は、その当時北九州の学校の授業中、ドッチボールをしてました。放課後は予定がなく、帰ってアニメでも見ようとテレビをつけたら異様な光景。

 

天変地異すぎて理解が全く追いつかず。ただ、今日のアニメが全部無くなるんだろうな、としか思えなかった。

 

津波...?イナズマイレブンのツナミブーストかなぁ。

なんだろうアレ。凄い流されてる。洪水...?海が氾濫...?高潮でもないし、家がどんどん沈んでく。ポニョ?てかこれ日本?

テレビのこれ...東北が真っ赤。あ、八幡も黄色やん。なんもなってないけど。なんだこれ。

 

 

情報が全く処理されない。

 

3日後に北九州は若松の海岸に行った。日本海故波はそこそこ、だけど平凡な日常の海。親から東北の説明があったけど、やっぱり分からん。

 

 

 

要はあの災害に関する知識は紙の上だけ。実際に見ないとね。

 

 

 

さて話を現代に。わたしの旅はいきあたりばったり。岩手の方が多いかもしれなかったり。頑張るぞ!

 

 

 

 

あと。牛タンいっぱい買ってくるから、みんなでタレ買ってパーティしようよ。

 

 

 

以上!今日はバイトで疲れました!でも最後に会社の超お偉いさんから見た目から話し方から性格まで全部褒められてテンションも高めです。