2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然(新歓班活)

私の学部は、この大学の中でも突出して学生同士の仲がいいと思う。男女半々の稀有な学部、かつ酒癖悪い奴が多いなか性的な問題がまず起きないのは、そんな環境による。 私の学部は一学年160人、学科に絞れば120人。1年生のうちは、シーズン、イベントに合わ…

人の目。

Twitterで河野大臣のスピーチが話題になってました。自衛隊の活動についての話で、入りに 「私は雨男で、大臣になってから台風3つ来た」 と話したそうです。自分の話に引き寄せる素晴らしい入り、参考にせねばと思いましたが、そこだけを切り取って批判する人…

バイト最終日(インスタ始めました。)

Instagramはじめました。 映えません。タピオカも、飲みません。ネタも、ありません。 さて本題です。 バイトやめたーー! 結局、私は10月いっぱいであのバイトをやめました。スーパーの鮮魚コーナーの裏の掃除のね。 まあ、大変でした。 時間が経って死体の…

我が父の名言集。関白○○が似合う男...?

私の父。身長は175くらいで現在家庭内2位の身長を誇る。柔道黒帯、毎週10kmランニングするスタミナを誇り、パワーもある。学力も高い。そんな彼の訓示です。 ※こんなこと言う時父は基本酔っています。 それでは。 私が小一くらいの時、筑後に単身赴任になっ…

福岡ソフトバンクホークス2019

敬称略 編集日10月23日(優勝の前日) キャッチャー甲斐 ファーストに内川・中村晃 セカンドは牧原 サードを松田 ショートには今宮 外野は柳田、グラシアル、中村晃、上林 指名打者にデスパイネ 高谷や福田、長谷川がベンチを盛り上げる そんな野手陣がいるホ…

やきゅうがしたい

デスパイネー!!!やっぱすげえよ。 今日はサークルのリーグ戦でした。私たちのチームは下位リーグに進んだので、1位にならないと決勝リーグに進めなかったはずです。 今日は初戦でした。結果は... 相手0000 味方801× てことで、9-0のコールド勝利でした。…

日本シリーズ第一戦

今日は朧月が凄い綺麗でした。 巨人とホークスの日本シリーズ第一戦、素晴らしい試合でした。私の家にはテレビがなく、巨人、中日、広島ファンの友人と観戦。まずは、たかほーー!! よし。 試合結果は7-2、最後は大きく差が開きましたが、緊張感のある試合…

2019ドラフト(何を今更)

嗚呼くじ運が弱い 敬称略 現在、常勝軍団的な存在に位置するホークスですが、欠点も数多くあります。私が見ていて思ったのが 主力野手(特に内野)の高齢化 スタミナのある先発が少ない 右打者 と、言うことで、年に一度の補強祭り、ドラフトです。 今年の目玉…

性の恐怖

下書きばっか書いててストックが溜まりに溜まってる。完成品が6個溜まってた。 私としては記事は鮮度の良い奴から上げたいので、いつでも出せるようなやつはなおざりになりがち。 私の都会の私立大学への偏見は凄まじいものがあります。それは東京とかに興味…

酒まつり総括

実はこの酒まつりの記事は3本目です。宮キャンが3本、ゆかたまつりとセカステ白浜が2本なので多い部類に入りますね。 大きなイベントの後には総括を書く私ですが、最初はこれを書こうと思いませんでした。でも、祭りが終わった次の日にとあるものを見たので…

お酒。そのに。

きのう、今日と酒祭りのボランティアでした。合計22時間?バイトやったら2万くらい稼げてる。まあまあ、いいんですよ。小っちゃいこと触れあえるのは大きい経験ですよ。ばーーか疲れたけどね。 酒祭り。ええ。西条は酒の町です。会場の近くに酒蔵が乱立して…

私に可愛いはいらない 「鹿」

私の顔には大きくわけて2種類あります。メガネか、コンタクトか。帽子とかでも変わってくるとは思うけどね。 私がメガネの理由。 楽。そして時間を取らない。 私がコンタクトの理由。 自然。邪魔にならん。 てことで、最近はどっちかと言うとコンタクトの方…

腸腰筋の肉離れにより戦線離脱へ 復帰のメド立たず

球団は本日、将来のエース候補?である私(18)を登録抹消したと発表した。 流石に顔出すのはまずいと思った私 私は先日の昼の練習中、投球練習中に股関節の違和感を訴え降板、そのまま整体へと向かったが、腸腰筋外側の肉離れである、と分かった。 ドクタース…

杉内俊哉はかっこいい。ただそれが言いたいだけ。

敬称略。 CSですよ。クライマックスシリーズ。プロ野球の闇です。 我々ホークスはこれに相性が悪い気しかしません。王さんと、秋山さんの初期なんてまあ酷かった。工藤監督は得意みたいですけど。CSこそ最後の難関みたいなとこあるもんね。 今、ホークスは楽…

自然に吸い込まれたい日

精神疾患。前回の記事でフラーっと書きました。病院に行ったわけでもないし、今ひどく生活に支障をきたしているわけではありません。 ただ、ストレスを多く持っている今の状態をてきとうに言ってみただけ。 午前中は車校に行ってました。教習所内での運転練…

お酒

エタノール。CH3CH2OH。エチレンに水を付加させました。C6H12O6でもいいですね。エチレンはかなり有能なので私は心で彼をキーマンと呼びます。 ふう。理系の話はここでおしまい。もう忘れかけてる。 これ、言っていいのかなーとは思うけどね。私もいい子じゃ…