数少ないチャンスを如何にして

何回か言っていますが、私は勝負事には滅法強い自信があります。懸けるものが大きければ大きいほど、私はミスをしなくなる、本来以上の力を発揮します。

 

 

しかし、これには条件があります。

勝利を運も使わず自らの手で確実に取ることです

 

これに該当できるのは、たとえば、

 

入試→自分の取った点数

スポーツ→より早くゴールする、より多く点を獲る、ヒットを打つ

 

こんな所でしょうか。では、これに該当しない勝負事は…

 

告白→相手の考え次第

面接、選抜→監督や試験官の思い次第

じゃんけん→運

 

こんな感じですね。じゃんけん以外はどれも、努力しまくれば成功の確率は上がります…が、最後は向こうが決めるものです。

 

 

 

私は、これがあまりにも弱い!!

 

具体的に見ましょうか

 

告白→2-0 成功率.000

選抜→2-0成功率.000(国体福岡県代表)

面接→1-0成功率.000

 

どれに属するか分からないけど、中学の時16人中で唯一公式戦に出れなかったり、直近だと宮キャンのフェロー以外全てアピールしまくって落選したりね。

唯一の成功例は3年のインハイで主力組の4人に滑り込んだことかな

 

これ、何が凄いって、母数は小さいけど、ちゃんと全部十分な勝機があったってこと。

2人まで絞られてそっから落とされたりとかザラですよ

 

あと、向こうから「○○してくれん?」みたいなのもないよ('v')

 

 

 

 

で、これにもうひとつ新たな歴史が刻まれようとしています。

 

またバイトの面接落ちるかもしれない。勿論、落ち度は全くないようにしてますよ。本気ですから。

 

出した条件は、

週4、可能な時間帯は12時から夜中の0時まで(休日ok)。キッチン(訛りがあっても大丈夫)、交通費なし

志望動機も、就活かって言われるくらい本気なのを言いまくった

あと、始めるのは9月から(盆の時期は新人を取るのに躊躇するという噂もあって&先の未来は予想出来ずとりあえずってのを狙って)

 

 

こーれーで受からんかったらやばいでしょ笑

ちなみに、受かってるのなら今日中に電話らしいけど…

 

この勝率、諦めた方がいいかもね〜ってのが現状

 

 

だって末吉だもの

 

 

努力だけじゃ掴めないものがいっぱいあって、それが全部私の欲しているものやからさ、キツいものですよ。