末吉の末は、末永い!!

先週の日曜と月曜は宮島にいました。キャンプをしていたので、フェリー乗り場からは歩いて40分ほど離れた島の裏側にいました。

 

初日はビーチで遊びまくって、2日目が厳島神社辺りを観光でした。私たちは人混みが嫌いなので参拝はしませんでしたが、せっかくだから、おみくじでも引きましょう、と恋みくじを引いてみました。その結果が


f:id:katyouhugetu1417:20190718164532j:image

はい。ということで、末吉でした。心なしか、5回くらい連続で末吉な気がします。

 

 

これ、結構あるあるやけど、おみくじのランキングって、なんか微妙ですよね。大吉が1番良くて…なんなら2番目もサイトによってバラバラです。1等2等にしろよってね。

 

でも、もし1等2等にできない理由があるとすれば、それは

特別な意味があるから。

 

特に、末吉…やない?ただ単純に一番下の吉なら小吉の意味でしょ。

 

 

で、調べてみたら、末吉はなかなか化ける運勢らしく、

 

今はダメかもやけど将来大吉より上に行く

 

とのこと。まあ、情事がないのもそのせいなーのかな。そうってしとこ。

 

 

 

 

私は人一倍末吉を引くのでそう願いたい(いつまでも引き続けたらそれってただの凶やんか)

 

 

追記。ゲシュタルト崩壊を起こしかけて、一瞬末吉が不吉に見えてしまった…それはいまが苦難の時だからってことなのかな?頑張れ私

 

 

以上!ここまで見てくれてありがとう!