2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上手くいかないことは全て明日の幸せに繋がると考えたい人

昨日からあまり物事が上手く進んでおりません。列挙してみましたら、 朝ごはん食べ損ねた、 アイス食べ終わった瞬間に空が晴れて暑くなった、 バイトの面接で肩透かしを食らった、 会議に参加出来なかった つっこんで欲しい所を気づいてもらえずむしろ誤解か…

男だとか女だとか人間であることを忘れたか

今日は真面目に考えます 男女差別だとかぐだぐだ言われて結構なると思います。でも世の中何か変われた? 今日も今日とてアシックスを男性が提訴、育児休暇の件だそうで、この社会は育児を女性の義務とでも言いたいんでしょうかいやそうでしょうね まあでも問…

アンダースロー日記3 感覚の差

水曜日です。サークルがありました。悲惨すぎて結果も書きたくないです。 ただ、今日言えるのは、普段と全く感覚が違うってことです。 まず下半身。 どれだけ楽に投げていても、全体重を支えるためハムストリングスや大臀筋(太ももの裏)は張ってしまう。でも…

どんな歌が好きですか?どの歌手が好きですか?

今日の一幕 私 世界の終わりに青い星が降る僕達の空に咲く 青い花〜♪ 友 Our sun is going to end 〜 私 !?なんで知っとるん…この歌、知ってますか?かなりマイナーな曲なんですが… もし、どの歌手が好き?と聞かれれば、私は迷わず SEKAI NO OWARI と言う…

バイトについて悩んでいたら、エルゴの話になりました

お金が欲しい そうだ、バイトしよう さて、何しようか私の住む街西条は学生の街です。やっぱり誰か知り合いがおるバイトにしようかとなって、友達や先輩からおすすめされた中から、2つに絞っております。ひとつめ!飲食店のバイト。 利点としては、その店の…

日本代表に会った話が半分。もう半分は…

コンタクトってまだ気持ち悪い…酔いそう 目次 幸か不幸か選手登録されてない!! パラボートの日本代表 渓流あそび 私は以前にもお話した通り軟式野球サークルに入っておりまして、今日はリーグ戦でした。私も出る気だったんですが 1年の私はまだ選手登録さ…

ごつくなりたいしなりたくない

ストレッチを初めて既に1時間目次痩せ続けてる件 宮キャンなるもの アンダースローの障壁 昨日、食堂前で生協が体脂肪率測定のやつやってました。測るのは一年ぶりぐらいですが、やってみた大変な数字が出てしまいました…私の体脂肪率 9.3!現役の時は意識し…

マネージャーとかcoxとか…ぼーとの話

この間、Twitterである人をフォローした。どんな人かは知らないけど、ボートの指導にあたる人っぽい。その人の質問箱とかを見ているとかなり考えさせられることが多かった… 目次 coxとは 私たちのcoxと他チームのcox マネージャーのあり方 coxは、ボートのポ…

アンダースロー日記2 長所を伸ばす

水曜の34コマ目は総軟の練習日です。この日は多分アンダースローのことを書こうかなと 今日の内容 2回投げて初めて1本HRを許し、長打も打たれてしまいました…詳しいことはもう覚えてません。 原因としては、変化球が全くコントロール出来ず、チェンジアップ…

味覚と運動 豚骨ラーメンを添えて

私は味覚がまー鈍いです。どれくらい鈍いかと言われると、通常状態ではコーラの味はほとんど分かりませんでも、それに気づいたのはここ半年。それまでは、他のみんなと同じくらい味を楽しめてました… じゃあ何があったか そう、部活の引退です。私はそれまで…

数3と力学と化学よ戻って来い

月曜の1コマはきつい。目次高校時代 大学生 私は理系でここに来ました。数学と物理と化学でね。 引退してからずーっとこの3教科ばっかやったから受験までかなりこれは強かった自信があります。東大京大の問題もある程度は行けたもんなぁ…どんだけ教室に通っ…

サイク部を通して感じた尊敬と後悔(少しサイク部を悪く言うかもしれない)

おぼろ月がすごいきれい 目次 サイク部とは、サイクでの私の体験 サイク部の人々 私はサイク部に凄い興味があった…サイク部は年に2回自転車で色んなとこを旅する部活。めっちゃ楽しそう!!いや絶対! でも入ってないのだ… 理由はいくつかあります。まず1つ…

トムとジェリー

私は雨が大っ嫌いです。やりたいことがほぼ出来ないし、水上練習がエルゴになる絶望ときたら…まあ、それはいいとして、今日も朝から雨です。 私は雨の日はテンションが2段階は下がります。 何をする訳でもなくYouTubeを開いて見つけたのはTom and Jerry特に…

大瀬良大地〜聖人とは〜

高卒ルーキーに3位に蹴落とされましたホークスです。敵チーム応援してる場合じゃなかった…目次昨日の日ハム戦から 勝負事でのモチベーション 聖人(めっちゃ優しい人) 昨日の日ハム戦、プロ野球ファンにとってとても嬉しいことが起こりました。もと金足農業、…

下半身が死にそう

本日、総軟(軟式野球サークル)に初めて参加さして貰いました。そこでのお話目次アンダースロー 今日の内容 吉田輝星 ま、まず、私は野球でピッチャーもやるんです。大学からやけどね。で、色んな投げ方があるんですけど、私が今やってる投げ方がアンダースロ…

北九州弁

目次地域の差 “死ね”の使い方 一人称 そのた 私は総科で1番北九州弁が強い自信があります。というのも、私の出身、北九州市八幡西区が1番強い…気がするんです。総科の他の北九州人に 「これ使うっちゃろ?」 って聞いても反応は鈍いです。しかたない…時々難解…

貧血

夏です。すっごく暑いです。長袖のジーパン履きたくないです。むり。で、貧血。私の持つ持病シリーズ第1弾にして最強のものです。 貧血の弊害1朝ですね。まっっじできつい。福岡県の高校には、忌まわしき朝課外(7時半から始まる課外。意味無い)があるんです…

えいごってだいじ

※このブログには、一部超新塾がございます。昨日、美容院での一幕 店内には私と美容師さんだけ 急に…Excuse me!となんか明るそうな外国人登場…ごめん兄ちゃん私英語喋れないの、聞いてあげて! と 美容師さんは嘆いている!美容師さんは、通訳になって欲し…

ホークスというもの

目次 誰のファン? チームとしてのホークス ソフトボールのスポーツ実習でのお話私の周りにはやたらとカープファンが多いので聞いてみたお前誰のファンなーん?やっぱ菊池? そうやな〜あと新井貴 マリーお前は?聞かんけど… 高橋がめっちゃ好きなんよ〜OBな…

怖いなーって

ちょっと深く考えさせられることがあったから、目次も何も作らんで乗せてみる純粋にさ、西条って、暗くない!?いや星が綺麗とか呑気なこと言わないの5月になってナイフを持った男が切りつけていったーとか、海外でまた銃乱射があったーとか、おまけに今日ふ…

空きコマって…

今日になって急激に暑くなりました。少々のバカ食いでは体重維持ができない季節になっちゃいましたね〜絞れるけいいけど 「お前なんかいっつも1人でおるくね?」 今日3コマの時間に友達に言われてしまいました…うるせえ、と でもいっつも1人なのは本当なんです…

友達って財産だよね ぼーとのはなし

昨日の続きです、見てない人は先そっち見た方がいいかも!私の話をする前に、福岡県は高校ボートには基本興味がありません…そのため、金銭力が他の県より圧倒的に弱く、船、艇庫(部室みたいなもの)、池の環境など、劣ってる部分が非常に多いです。まあ、学校…

ぼーとのこと

高校時代のことを思い出しながら… 目次 入部当初 2年生以降 なぜ大学でしないのか 私は、高校ではボートをしてました。ですが、ハッキリ言ってボート部に入ってはいけない人間だったと思います。何かって、水深2m以上の水が怖いんです…あと運動神経もね。最…

新しくブログはじめてみました…

こんにちは。新しくブログはじめてみました。よー分からんけどゆっくり更新していくつもりです目次自己紹介 なんで始めたか 何を上げるか私は福岡の北九州市の出身です、北部九州ではありません。北九州、と言うと、ヤクザやケンカの町って思われがちやけど…