スパムメールに引っかかった話

最近、Amazonとかメルカリの便利さに気づきました。いや、文明の利器ってすばらしいですね。品ぞろえが神ですよ。ホークスのユニフォームとか絶対売っとらんけん

 

それだけじゃなくて、例えば大きな荷物を買った時に配送してくれるサービスとかね。家にいるだけで届くって、凄いなぁって

 

 

で、そーゆー事のやり取りって、メールでやることが多いんですよ。だから、かなり注意深くチェックしています。

 

 

でも、届くメールの殆どはいわゆるスパムメール。○○万円当たりました!とか、訴えられますよ!とか。いちばん多いのは「(えろ用語)が(コンプラ)で(○○○○)!!!」のやつね。誰が騙されるんだよそんなギトギトなやつ。

 

 

まあでも向こうも搾取に必死ですから。頑張って考えてますよね。私もとうとう押してしまいました。それがこれ。

 


f:id:katyouhugetu1417:20190724221510j:image

 

これ全部スパムやから晒そうと何しようと私の勝手ですよね。で、これ下から2番目のやつ。ヤマト便の新島さん(笑)からのメールだそうで、

 

 

悲運なことに、私はニトリのお届けをヤマトに頼んでたんですね。これは引っかかるわ。しゃーないですね。(このあと新島さんからのメールはひっきりなしに来るようになりました。)

 

 

 

実は、私がスパムを開くのはこれで3回目。

1回目は、さっきの画像の1番上にあったようなやつ。昔メールでやり取りしてた友達と全く同じ名前でしたから。今はみんなLINEやからな。

2回目は、水道料金未払いのおしらせ的なやつ。私は全部コンビニ払いなんですよ。面倒くさいね。でも全部ポストに入ると学びましたから。

 

 

 

もう騙されませんからスパム送るのやめてな?大事なメールに埋もれてしまうんよ。しょーもないけん