愚策

今日の夜流れ星を見ました。大きな大きな流れ星。私を幸せにしてください、なんてね。尾道の花火見に行った人は絶対気づかんやったろな〜笑

 

あと家の鍵もなくしました。これはまずいです。非常に

 

 

以上の2つは今日の記事に何も関係ありません。日記です。

 

本題。毎週水曜日は軟式野球のサークルの日です。この時は久しぶりに本職キャッチャーの人に受けて貰いました。感覚はよさげです。

 

で、何が問題かと言うと、

 

この日の摂取カロリーが、1500程度であること。

 

一般男性の一日の摂取量がだいたい2500とか3000とか。しかも私はサークル&自宅で筋トレして追い込んだ身です。大変なことです。

 

 

この原因。炭水化物の異常な削減です。早く脂肪を落としたい私は、

「筋トレして、運動したけ、筋肉回復の材料にタンパク質使って、そのエネルギーとかは脂肪でまかなってもらお」

と考えました。(脂質ももちろん敬遠、ササミと豆腐ばっか食ってた)

 

 

その結果。肌がめちゃめちゃ荒れました。これはショック…

 

で、体の変化も全然なくて、おかしいな〜って思ってYouTube開いたら

 

私がちょくちょく参考にしてるぷろた○というボディビルダーの人が、そんなことやってたんですね

 

 

まあ、なんだろう、正解っちゃ正解かもしれんけど、私ボディビルダーでもなんでもないしな、私にはしちゃいかんことやったな…

 

てことで、ちゃんとご飯食べます。別に体重落としたいわけではないからね

 

 

 

追記。お菓子禁止しているので、キャベツの消費量がえぐい。