2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車校。運転1日目。

地域によって自動車学校の省略は様々らしいですね。自学と呼んだり自校と呼んだり... 私のところは車校と呼びます。唯一の読み方やからね。自学なんて自主学習の略ですし。 今日初めての運転でした。車校自体は2日目です。まあ難しい事ね。 ハンドリングとか…

愚痴。釣りの科学落ちたことへのやるせなさ

〜後期の履修登録をした私。釣りの科学という科目にとてつもない興味を覚える。が、その他受けたい科目はほとんどなく、気合で取れる上限登録した先日の夜。 そして今日。人気の科目は抽選がある。運悪く釣りの科学に落ちた大学一年生の北九州弁の叫び〜 な…

家具を買います。毎月。

最近頻度が落ちに落ちてますね...ネタはあるんですよ。下書きんとこに保管してます。 私はいつも夜ご飯を食べ終わった8時頃に書きます。が、最近はそこにピンポイントでバイトがあるせいで書けてません。言い訳。 本題。 私は、毎月親から仕送りを貰っていま…

日本史の教員。へいわ。

ここ、文理共同のこの学部に来るまで、私の夢は社会、日本史の教員でした。私は理系でしたが。今回はそんな話。 もちろん、教員という職に憧れがあったことは認めます。そうでなければ、歴史学者でも十分でしたでしょうに。※高校時代は物理or化学のと言って…

妙に現実味のある悪夢

今日。起床7時30分。2時間の二度寝。 この夢は、この2時間の時に見たものです。やたらとリアルだったので、何なら残しておこうかなーって。 以下その内容 私は北九州に帰ってきていました。朝、親に叩き起され、「大変なことになった」と叫ばれます。 テレビを…

ラーメン

※これから出てくるラーメンは、全て極細硬麺かつ濃厚豚骨スープの博多ラーメンのことです。私達はラーメンと言えばこれ以外思い浮かびません。他は全て○○ラーメンと呼びます。 去年の9月頃、受験勉強期に私の味覚は急激に衰えました。恐らく運動して汗をかく…

ジブリ世界へのあこがれ

大学生の大半はミールカードなるものを使っています。事前にお金を払うと、食堂での汚職事件が毎日もらえるんです。私は一日1000円。今はまだ夏休みですが、食堂は開いているのでお昼に利用してます。お昼だけで贅沢に1000円分食べちゃいます。これでも減る…

唯我性悪説 そしてみんなからのプレゼント

ブログを始めて本当に良かったと思います。一度起きたこと、ふと頭に浮かんだものを頭の中で何度も反芻しますからね。より深い思考と多くの経験を得ることができます。 文字を書いている間、私は自分自身と対話しています。つまり、外から自分を見つめること…

ぐでーーーっと。

残暑??まあ何故か昼間暑いんです。夜はすごくいいんやけどさ。だらーっと過ごしすぎてる気がします。 GWも、この夏休みも、私は行き当たりばったりの生活です。なーんも予定立てとらん。その日、あ!これしたい!ってのをやってる感じですね。これぞ1人…

昔の夢。今の夢。

今日は教育学部の人と野球の練習してました。中高の親友が所属してて、そのおかげで混ぜてもらいました。 その休憩時間、研究だとかの話になりました。私の所属する学部は外部から見れば謎そのもの。なんせやることは自由なんです。 その時の話をせっかくや…

脳内アナフィラキシーショック バイトn回目

いつかバイト初日の話をしました。 katyouhugetu1417.hateblo.jp これですね。あの頃はまだ元気でした。んん。でも、何日かやって、これはまずいなと思いはじめました。 あらかじめいっておくと、これは店の責任では決してないです。これをなくすには魚を売…

ピアノ練習中。カノン進行という名の裏技。

つい先日のはなしですが、電子ピアノを買いました。そんなに高いものではありませんが、いっきにお財布を大変な目に遭わせてくれました。 まあ、でも無事に家まで届きましたので、暇な時間にずーーと練習しています。家にはテレビがないので、これしかするこ…

色々いじったよーーってこと。

いじりました。このサイトを。 パソコンで初めてログインしたら、色んなことができることにようやく気づいたんですね。今までスマホで編集してました。 今はまだスマホで打っています。ですが、パソコンでやったら色んなことできるんだろな。楽しみです。 あ…

気持ちはセンター前。ボールは??

本日は日曜日です。鷲羽杯という、東広島の軟式野球の大会に出ておりました。 広大からは私たちだけでしたので、実質私達は数万人の広島大学生の代表です笑。とはいえ、ギリギリ9人での参加ですが。 試合は4対3の負け試合でした。最終回に3点返しましたが…

ノーヒットノーラン

今日は別のヤツあげる気でした。でもこれを見せられて書かないわけが無い。 今日はソフトバンクホークスの41番、千賀滉大投手がノーヒットノーランを達成した日です。広島でホークス戦を見れるわけがないし、私はヤフースポーツの一球速報での観戦でした。 …

アルバイト初日

お金が無い これが大学生の日常でございます。私は賭けもしないし、みんなのカラオケやボーリングみたいなストレス発散法が筋トレなんでお金はあまり使わない...方なんですがね。 やっぱないわ 元々家具とかがなかったので、月1で追加してたんです。机とか、…

デッドリフトを回避し続けて...

私の筋トレの話です。 宮キャンも終わり、腹筋を割る意味が亡くなりました。と共に食べまくってるので、食費がかさみます...昼飯だけで800円軽く超えるんです。(食堂のミールカード)まあ、その分トレーニングしてるんですけどね。今日4回ご飯食べてますよ。…