2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州人のセカステ白浜大会総括

昨日軟式野球のセカステ白浜大会から帰ってまいりました。和歌山のはしっこの沿岸部。観光地&港町でした。 私たちのチームは、勝利への欲求が薄いと感じます。サークルですからね。その代わり、この遠征、野球を思いっきり楽しもう!って空気でした。遠征初…

久しぶりの感覚...セカステ白浜大会

3泊?くらい和歌山の白浜という所で過ごしていまして、今日帰ってきました。 先輩の運転する車での移動で、長時間の移動なので座ってるだけでハムが張ったのはびっくりです。運転お疲れ様でした。 で、和歌山で何があったかと言うと、 セカステという軟式野…

フスヌッザンヌ! 私なりに、日韓について思うこと。

意味わからんタイトルですよね。ちゃんと意味はあるんですよ。 情報弱者&頭の悪い私はあまり政治の話はしたくないんですが、いま日韓関係は酷いことになってます。私の得る情報には、韓国政府の傍若無人さ故との事ですが... そんな中、時々TwitterやYouTube…

さらば北九州。

11日から広島を離れ、九州に戻っていました。11日間ダラダラしてばっかでしたが、いい帰省だったな...って 今から新幹線で離れます。新幹線のぞみの中でゆっくり書いてます。 もうちょっとみんなと遊びたかったかなー九大生とかずっと福岡でいいなーとかある…

熊本から北九州に戻ってくるだけで起きたことー!(宮島で大吉引いた効果)

Twitterであげたやつもけっこうあります。 時は大きく戻って宮キャンの日。8月10日。この日は2日目で、宮島観光でした。 ちょうどお昼12時辺り、ほかの観光客がお昼ご飯を食べていて人が引いた瞬間で神社に入りました。 お守りも買って、みんなでおみくじを…

色んなとこで拾ってきた情報で夏を乗り切りたい

17日からボートの全国大会、いわゆるインハイが始まってます。熊本の班蛇口湖、という山の中で、すっごい暑いところです。 ボートは本当に暑いんです。太陽の光は水面で跳ね返り、選手は2倍の太陽光を浴びますからね。よく水の中に手を突っ込んでました。 で…

2018年 私の愛知インターハイ回想

今日からボートのインターハイが始まりました。熊本は私の地元からも遠くなく、一日中応援に行って炎天下に晒されてました。 私たちの高校は4種目の出場、主に一つ下の選手が出場しています。今日は予選、上がれたチームもそうでないチームも、猛暑の中お疲…

なるほどねって感心したことを列挙する

帰ってきました。北九州。ずーっとダラダラしてます。明日から熊本に行ってインハイ観戦に行ってきます。 私の西条の家にはテレビがありません。メディア?と言えばYouTubeかTwitterぐらいで、北九州に帰ってきて久しぶりにテレビを見ました。 大学生になっ…

帰省。やっぱ北九州

宮キャンが終わり、しばらく広大でのイベントはなくなりました。私はまだまだ100%の北九州人。次の日にはもう新幹線に乗っていました。 今年は初盆が2回あります。インターハイが熊本であります。友達と遊ぶ約束はしていませんが、なかなか忙しいんですね。 …

宮キャン

この行事だけで3本記事を書いています。それだけ内容の濃い32時間でした。 この宮キャンという行事、学部で宮島に行ってみんなでキャンプして最高の夏休みを始めよう!という企画です。今回私は、フェロー、つまり班長としての参加でした。 一言でこの感想を…

溢れんばかりの幸せを書き残したい〜宮キャンの夜〜

宮島には厳島神社こそあるものの、その裏側は民家すらない自然が広がっています。キャンプ場はそこにあるのですが、砂浜の海と山に挟まれた離島らしい風景です。 私達はそこにテントを立て、準備をします。しかしテントの環境が悪く、イベントが夜中の1時ま…

偏見〜宮キャンで虫を食って学んだこと〜

現在宮キャン当日です。宮島にいます。私はある理由で今静かにしていて、ブログを書く時間が出来ました。 キャンプ、とだけあって、海で遊びまくって、みんなでテントを張って、夜ご飯はBBQをしました。今はすごく暗くて星空も見渡せます。 で、BBQなんです…

頭痛

8月6日は広島にとって特別な日。だからテスト期間中ですが学校は全て休みでした。まだ全てのテストが終わってない私は、朝からトレーニングと勉強頑張るぞ!って思って寝ました。 で、起床11時。 なんてこったい。せめて8時には起きてないといけなかった… …

無意識の中の私

線形代数学がやばいです。わかんないです。 鍵を閉めたり、クーラーを付けたり、食器を片付けたり。私の日頃の行動には惰性のものが非常に多いです。こんなこと考えなくても余裕で出来ます。 でも、こんなことって、不意に「あれ?やったっけ」ってなりがちで…

LINE暦4年目。SNSだいっきらい

メールとか、LINEとか、Twitterでも会話ができる世の中です。 ここで問題。 文字で感情はどのくらい伝わるでしょう? メラビアンの法則という一説によると、 せいぜい7パーセントくらいらしいです。 視覚情報が55パーセント、あとは聴覚…とのことで。 しかも…

日常

京都アニメーションで爆発があり、多くの方が亡くなりました。そのうち10人が今日発表されましたね。 アニメには基本疎い私ですが、亡くなった方の肩書きを見ていて、その中にひとつ知っているテレビアニメがありました。 それが、「日常」というアニメです。 …

ブログを初めて得た思わぬ恩恵。ともう一本

今日は小さめのやつを2本乗せてみようかと 今、テスト期間中です。忙しいのでなかなかこれに手がつきません。韓国語を勉強しすぎて夢に韓国語のクラスメートが出てきました。末期です。 まあ試験、と言っても単位のとり方は大きくふたつ、1つ目はテスト、も…