2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライバルの存在

私には弟がいます。6歳離れた弟で、中一になります。 私と弟は、顔こそ少し似ているものがありますが、中身は180度異なります。外で遊びたい私と、ゲームしたい弟。 6年も離れると小学生の遊びも大きく変わるものですね。と言うより、ここ最近のゲームの進化…

免許!!!

車校に入校したのが9月28日。卒業したのは12月12日。免許を取ったのは12月27日。車校は平均4~6ヶ月で卒業だから、私はかなり早い方。でも、異常なまでに紆余曲折してました。本当はこんなに変なことしないんだけどなぁ。 今車校に行ってる人、行こうと思って…

恋愛映画を見た恋を失った人間。

ちょっとクリスマスっぽくて全然違うやつを。 私の韓国語の先生はかなり変わった?授業をします。 授業を受ける人は大学になって初めて学ぶ人ばかりですから、韓国への知識、興味があまりない人もいます。そこで、1時間半の授業のうち、10~20分YouTubeで韓…

身を任せるのも... 4

1~4と番号打って書いてきたけど、これが最終回なのかもしれない。理由は免許がもうすぐ取れるから。 私の学部には、様々な人がいます。その中でも1番心に余裕があって優しい人がいるんですけど、この前食堂で2人で喋る時がありました。 普段私は真面目な話な…

自分を好きでいること。3

さて、続きです。 前回、私の悪い所のうちのひとつ、協調性のなさは、自己表現欲の強さにある、と言いました。じつは、この原因も私は知っています。 私の心には芯がありません。常に不安定で、誰かの助けが常に必要な状態にあります。歳が近いとなお助かり…

自分を知る。2

こないだの続き。導入の部分なんて基本適当です。 自分のことは誰が1番知っているんでしょうか。私は自分には謎が多い気がしてなりません。その謎の部分も、行動だとかに出てくるんだろか... 11月の中頃に、セカステという野球の大会がありました。その打ち…

求道者 1

車校卒業したけど、それはもうちょい後でいいや。クリスマス近いけど、どうでもいいや。 求道者ってなんでしょう。 漫画キングダムで、趙軍総大将の李牧はこう言います。 「求道者とは、 人の救済を求める者で、 愛を生む偏愛が戦をも生む矛盾を解消するため…

休止中。

ここ一週間、本当に手が付けられていませんでした。時間はあったし、ネタだってあったけどね。書かないかんなーって思いながら、でも書けなかった。これからもうしばらくはそんなかんじで上げられんくなるかな。 ここでは絶対に言えない理由なんやけど、少々…

目標

中学時代、野球部に打ち込みました。生徒会も頑張ってました。 受験期に入り、目標の高校に向けて努力しました。 高校に入り、ボートにのめり込みました。引退後は、大学受験に励みました。 今までの私の人生には常に目標が存在していました。負けん気の強い…