アンダースロー日記2 長所を伸ばす

水曜の34コマ目は総軟の練習日です。この日は多分アンダースローのことを書こうかなと

 

今日の内容

 

2回投げて初めて1本HRを許し、長打も打たれてしまいました…詳しいことはもう覚えてません。

 

原因としては、変化球が全くコントロール出来ず、チェンジアップも全くかからなかったことでしょう。まちがいない

 

ま、そこは投げ込んで解決のはずなんですけどね、そのあと先輩とキャッチボールさせてもらって言われたのが

 

ストレートが変化する

 

との事。私のは、そもそもストレートは遅いんですが、それが同じ球速でただの真っ直ぐだったりカットボールだったりシンカーだったりと

     とにかく自由だとの事

 

球威はまだまだ。そこはトレーニングします。ぜったいね。でも軟投派には嬉しい発見でした。

 

 

追伸…新しいグラブ買いました。新品なのに半額ぐらいなってて7000円。これでどこでもキャッチボールできる!(節約のためしばらく自炊になりますが…)


f:id:katyouhugetu1417:20190619210500j:image