トムとジェリー

私は雨が大っ嫌いです。やりたいことがほぼ出来ないし、水上練習がエルゴになる絶望ときたら…

まあ、それはいいとして、今日も朝から雨です。
私は雨の日はテンションが2段階は下がります。
何をする訳でもなくYouTubeを開いて見つけたのは

Tom and Jerry

特に何もすることなく退屈だったので見てみましたが
面白いものはいつ見ても面白いな
って最初は見てました…が

気づいてしまった

あのアニメ、ただの子供向けアニメじゃなく、社会への風刺が盛り込まれていました

あの作品、スタートは1940年らしく、
戦争や差別といった社会問題をしっかりと描いていました。こんな二面性昔じゃ分からんわ

また見直そっかな


以上!ここまで見てくれてありがとう!