どんな歌が好きですか?どの歌手が好きですか?

今日の一幕
私 世界の終わりに青い星が降る僕達の空に咲く
青い花〜♪
友 Our sun is going to end 〜
私 !?なんで知っとるん…

この歌、知ってますか?かなりマイナーな曲なんですが…



もし、どの歌手が好き?と聞かれれば、私は迷わず
SEKAI NO OWARI
と言うでしょう。あの人は神です異論は認めません。



私にも偏見というものがありました。
RPGDragon Nightがでたとき、「世界の終わり…ね、なんか嫌やしネガティブやな」って思ってました。

私とセカオワとの出会いは“プレゼント”という曲でした。私が中学生の時のNコン課題曲です。生徒会で遅くまで学校にいた時、合唱部の歌を聴いて「凄い歌詞やな」って思ったのが始まりですね




彼らのグループは、静かな歌、賑やかな歌、ストーリーの歌、色々ありますが、


どれも歌詞やテーマが深く、数曲には心に突き刺さるものもあります。


ボーカルのFukaseさんが元々心の病にあったこともあり、特に誰かを応援する曲に関しては天才です


私も高校時代、部活で何も上手くいかない時、落ち込んだ時、よくそんな曲を聞いていました。だいたいそんな気分になるのは夜ですから、滅多にない静かな応援歌は非常に助かりました 例を挙げるなら

・プレゼント
・花鳥風月
・銀河街の悪夢

苦しい時、悲しい時、ゆっくり聞いてみてはどうでしょうか、心が落ち着きます…



はじめの曲…青い太陽



以上!ここまで見てくれてありがとう!