ホークスというもの

目次
誰のファン?
チームとしてのホークス



ソフトボールのスポーツ実習でのお話

私の周りにはやたらとカープファンが多いので聞いてみた

お前誰のファンなーん?やっぱ菊池?
そうやな〜あと新井貴
マリーお前は?聞かんけど…
高橋がめっちゃ好きなんよ〜OBなら前田は神…etc


そーんな他愛のない話をしながらふと思ったこと

今のホークスじゃ俺誰のファンやない!!

元々ホークスファンになったのは地元であること、そして宗リン、杉内がいた事が大きいのだが…
2人とも移籍、引退してしまったのよね

特に杉内に関してはホントに好きで、今でもピッチャーやる時に参考にしたり真似したり…なんで怪我しちゃったのよ




誰が一番好きかな〜って考えた時に、一軍のベンチを見てみたら、すっごく明るいしいい意味で個性が爆発してる
若手が、ベテランが、ファンが、みんなが居心地いい環境なんだなーって

結果私は誰のファンでもなく、ただホークスが好き
あの雰囲気が憧れ、総科もああしてしまいたいな


追伸 床田ってすごいな…5回までなら分からんかったぞ…


以上!ここまで見てくれてありがとう!