ごつくなりたいしなりたくない

ストレッチを初めて既に1時間

目次

痩せ続けてる件
宮キャンなるもの
アンダースローの障壁


昨日、食堂前で生協が体脂肪率測定のやつやってました。測るのは一年ぶりぐらいですが、やってみた

大変な数字が出てしまいました…私の体脂肪率
9.3!

現役の時は意識して13%を保っていたんですが、最近の食欲衰退で脂肪がごっそり取れてしまったらしく…


一説によると(ダルビッシュ有さん提唱)体脂肪率は10~15がスポーツするのにちょうどいいらしく、基準を下回ってしまいました




私が入学からずっとトレーニングを続けているのは1つ理由があって、

夏に宮島でキャンプがあるんです。

私は顔が終わっているので、せめてごつくなって
ちょっとだけでもかっこよくなりたかった…

でもこのままやとただの細マッチョですからね…やばいよこれから暑くてさらに絞られるのに





だが!今の私にはもうひとつ大きな障害が

アンダースローは大きな可動域が必要で、筋肉は付けすぎると毒になるんです


モテるための微かな希望に賭けるか、好きなことを続けるか


悩ましい…な


以上!ここまで見てくれてありがとう!