大瀬良大地〜聖人とは〜

高卒ルーキーに3位に蹴落とされましたホークスです。敵チーム応援してる場合じゃなかった…

目次

昨日の日ハム戦から
勝負事でのモチベーション
聖人(めっちゃ優しい人)



昨日の日ハム戦、プロ野球ファンにとってとても嬉しいことが起こりました。もと金足農業、吉田輝星の初勝利。ですが、それ以上に私がビックリしたことは

相手先発投手の広島の大瀬良大地が試合終了直後

吉田に笑顔で拍手を送った

というもの。

と、言うのも、大瀬良は日ハムの最後の攻撃でピンチをしのぎ、次の最終回、広島の攻撃はチャンスも無得点、というシーンでした。


本来、そんな緊迫した状況、しかもついさっきまで投げていた状態、

当然アドレナリンは物凄い量だったはず

さらに彼は好投したにも関わらず敗戦投手…





私はどんな状況であれ、誰が相手であれ、試合中は相手を見下ろし闘志全開で戦う習性があります。

それが私が勝負に強い要因ですしビビってる相手に勝てた試しはありません。


だから驚きました。悔しさより先に相手への賞賛、
それが自然に出てくる…

私なら一呼吸おいて整理して、、そんな感情は1分ほどかかるはずです。てかみんなそうでしょ?




私は、優しさって相手が嬉しいだとか辛いだとか、特別な感情にあるとき思いやれることって思ってます
でも勝負事において相手にそんなものいらないと思うしあんな存在に私はなれない

でも普段の生活では見習えたらな…


以上!ここまで見てくれてありがとう!