家具を買います。毎月。

最近頻度が落ちに落ちてますね...ネタはあるんですよ。下書きんとこに保管してます。

 

私はいつも夜ご飯を食べ終わった8時頃に書きます。が、最近はそこにピンポイントでバイトがあるせいで書けてません。言い訳。

 

 

 

本題。

私は、毎月親から仕送りを貰っています。恐らく他の人より多いかもしれません。基本的に消費の半分は食費と消えますが、けっこう節制してるつもりです。

 

 

しかし、私の財政はいつも厳しめです。計算上は3分の1くらい余らせる自信はあるんです。

 

 

もちろん、カラオケにちょっと行ったり、プロテインを忘れたりという無駄はあります。でも、それでもねえ。

 

 

答えはタイトル通りですね。家具の買いすぎでしょう。毎月買ってますからね。

 

 

 

まず4月。家にはベッドとコタツとレンジしかありません。料理の道具やお風呂の道具その他諸々を購入。でも、先輩が飯を奢ってくれたりでかなり抑えさせてもらってます。

 

 

5月。コインランドリーを使うのは非効率と気づき、中国企業の洗濯機を購入。これでも3万くらいしたかな。

 

 

6月。サークル入団により野球道具を一式購入。中学の時のはもう使えません。あれから身長20cm伸びてるんです。

 

 

7月。コタツでは勉強ができないand本棚が必要、よってイス含め2万円で勉強机購入。これは大正解。

鍵を一時的に紛失(リュックの変なとこ入っとった)。念の為1万かけて変更。

 

 

8月。テレビがなく暇なので電子ピアノ購入。三万五千。ピアノの腕は上がらない。

 

 

9月。車校に申し込み。23万飛ぶ。(これは出してもらいました。)

ベッドに敷布団では露骨に土台のすのこが当たり腰が死ぬのでマットレス購入。合計2万

 

 

 

最後のやつは今日なんやけどね。デッドリフトした次の日なんてさ、背筋が痛いのか腰なのか分からんのちゃ。

 

マットレス自体は1万なんやけど、前日にマットレスと思って買ったのがただのシーツと布団カバーで無駄なことしたよね。これが1万弱。

 

 

こう考えると、

 

2万の無駄遣いは痛い

初期装備がとにかく貧弱

でもほとんど仕方ない出費

 

 

まあ、もう買わんでいいかな。