アルバイト初日

お金が無い

 

 

これが大学生の日常でございます。私は賭けもしないし、みんなのカラオケやボーリングみたいなストレス発散法が筋トレなんでお金はあまり使わない...方なんですがね。

 

 

やっぱないわ

 

元々家具とかがなかったので、月1で追加してたんです。机とか、洗濯機とか。

 

で、元凶はここ2ヶ月。帰省したりインハイ行ったり、和歌山行ったりね。まあ飛びましたよ。オマケに電子ピアノまで買っちゃった。

 

回る運転火の車とはまさにこの事...?

 

女工哀歌より

 

 

まあ、働かななーって思って、面接行っていっぱい落ちました。顔が悪いもんでね、口も悪いっちゃん、どうしようもねえ。

 

で、今日は初めてバイトに行った時のこと。

 

 

 

私の仕事はスーパー

 

 

 

 

 

の裏の魚捌くとこ

 

 

 

 

 

の掃除

 

 

 

 

 

正直

みんなレストランとか華々しいとこなのにさあ。羨ましいばい。同級生とかと駄べりながら手動かしたりしたいけど、なんか飛行船のシータみたい。

 

 

 

 

私の持ち場はやはり、魚臭いよね。市場より強め。私は平気なんやけど、無理な人はアウトなはず。あと、魚の内蔵とか頭とか至る所に飛んでる。わーお。

(私は魚大好きなので、ここら辺はむしろ大歓迎ではあるんですね。臭いも腐ったやつじゃないから。必要な仕事やし。)

 

 

でも、それより何より、

 

 

 

働く時の制服ね。

私、なで肩なんです。僧帽筋なかなか発達してるんです。スクワットすらしづらいんです。

 

 

 

 

エプロンは死だわ!!

 

ずーっと水周りのことしながら、エプロン垂れてくるけんピチャビチャよね。萎えですよ。

 

 

 

何とかせないかんなぁ

 

 

 

(全然愚痴じゃないです。掃除終わったら速攻フロア行って値引きシール張りながらフラつく気です。)