車校。運転1日目。

地域によって自動車学校の省略は様々らしいですね。自学と呼んだり自校と呼んだり...

 

私のところは車校と呼びます。唯一の読み方やからね。自学なんて自主学習の略ですし。

 

 

今日初めての運転でした。車校自体は2日目です。まあ難しい事ね。

 

ハンドリングとかももちろん難しいんやけど

1番難しいのが

 

 

 

アクセル、ブレーキの塩梅

 

なんです。踏みすぎちゃう。

 

 

一応まだ路上やないけんスピードも出しとらんけど、それでもmax40km/hくらい?かるーく踏んどるだけなのにね。

 

チャリでもめちゃ頑張っても30km/hくらいやし、ボートでも40まではいかんよね〜自己新記録やわ。かわいい笑

 

 

 

原因は分かってます。運転の数時間前に、トレーニングルームに行ってました。

レッグプレス165kg。自己新記録です。しっかりと両足の親指に力を入れて蹴りました。

 

 

その感覚の冷めぬうちに乗ったからああなったんかな?どうにせよ、ガクッて止まる。ギュンってかかる。

 

 

 

難しいなーほんとに。先輩とか、やっぱうちの親に比べりゃなーとか思いよったけど、これはムズい。

 

 

 

だってさ、ずっとチャリ使いよったけど、チャリはブレーキあんま効かんけフルで踏んでも大丈夫やもんね。あんなに車のブレーキが有能とは知らなんだ。

 

 

 

まあ、今日は6~7週したくらいやし、言えるのはこれくらい。練習あるのみですね。