ノーヒットノーラン

今日は別のヤツあげる気でした。でもこれを見せられて書かないわけが無い。

 

 

今日はソフトバンクホークスの41番、千賀滉大投手がノーヒットノーランを達成した日です。広島でホークス戦を見れるわけがないし、私はヤフースポーツの一球速報での観戦でした。

 

 

最終回、いきなり2人四球で溜めて、上位打線。ホークスはロッテにまあ弱いんです。特に井上選手によく打たれます。正直、終わったと思いましたね。


f:id:katyouhugetu1417:20190906220507j:image

 

 

 

ノーヒットノーラン。試合終了まで誰一人としてヒットを打たせず失点もしない完封試合。これは大変な偉業です。

 

 

史上80人目です。実はホークスの投手としては初めて。ダイエー以降しか知りませんが、工藤も、若田部も、斉藤も、新垣も、摂津も大隣も。ホークスには名だたるエースが大勢いましたが、誰もホークスで達成出来ていませんでした。

 

それを知った上でのこの記録。自然と体が震えました。少し涙ぐんでしまいそうな。中継は見れてないけど、本当に感動しました。

 

 

しかも、千賀投手と今日の捕手甲斐選手は共に育成出身。千賀投手は中継ぎで出てきた13年ごろから見てましたが、よくこんなバッテリーになったな...って。

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月30日。巨人対楽天の試合。

私の推しである杉内俊哉投手が同じくノーノーを決めています。その試合、中継こそありましたが、家での権力がまだない頃でしたから、3回までしか見れませんでした。

 

「今日の立ち上がり抜群やったな...相手マー君やけど大丈夫かなぁ」

 

そう思いながら9時頃、NHKdボタンを押した瞬間に、私はその偉業を知りました。唖然としたのを覚えていますが、リアルタイムで見れなかった...という後悔がありました。

 

 

その過去があったので、勝利の瞬間をこの目で見れたこと、奇跡だなって思います。今日日本は韓国に負けましたがそんなのもうどうでもいいです。もう最高。