バイト最終日(インスタ始めました。)

Instagramはじめました。

 

映えません。タピオカも、飲みません。ネタも、ありません。

 

 

 

さて本題です。

 

 

バイトやめたーー!

 

 

結局、私は10月いっぱいであのバイトをやめました。スーパーの鮮魚コーナーの裏の掃除のね。

 

 

 

まあ、大変でした。

 

時間が経って死体の鮮度も落ちてて、ガチで吐くよな臭いにそこら辺に内蔵頭が飛んでるような状況。

多い時には発泡スチロールだけで裏のスペース全部埋めれ、積めば要塞になる量を一日で片付ける日々。

力仕事が必要で、地面に散った魚の脂でよく足を滑らす。

 

 

 

まあ、そんなの別に平気。でも、1番キツかったのはずっと1人なこと。やっぱり、これは治りません。

 

 

 

 

でも、別に悪いとこだけのバイトでもなかった。

 

 

割引シールを貼る時だけ表にでるんやけど、

 

私が働いてる時、鮮魚コーナーにはスタッフが私しか居ないから、お客さんがよく話しかけてくる。

 

 

「このサゴシ何が一番美味しいと思うー?」

 

とか

 

「今日は筋子は置いてないみたいね」

 

とか

 

「Where are the hungers in this store?」

 

 

 

とかね。昨日なんて、

 

「すいませーん。このお肉、鮭のどこのお肉ですか?」

 

 

ってちっちゃい子が鮭の白子持って聞いてきたんよ。なんて返そうかわからんでパニックになりました。笑

(一応、オスの卵って答えたけど...)

 

 

 

なんか、皆さん私を魚のスペシャリストと思って聞いてくるのかな。気持ちは分かるし偶然私は魚の知識は豊富やけどね。

 

でもバイトの分際でお宅の晩御飯のアドバイスなんて、内政干渉にも程が...私サゴシは西京焼きとかしか知らんけな。アニサキスおるイメージやし。

 

 

 

あと、やっぱり魚には慣れますね。内蔵とかも平気で握るようになりました。

 

 

 

時々物凄いものを見ることもありました。

 

 

 

例えば、2キロくらいある真鯛の頭。傷んで酷い色やったけど、まあバカでかい。

 

それと、恐らくブリが食べた、コチの稚魚。高級魚です。羨ましい。

 

 

 

あと、初めてのバイトということで、色々学べました。同じ失敗を繰り返さない方法とかね。私は今までボランティアとかタダ働きが多かったから、意識改革には良かったかも。

 

 

 

 

そして給料。

もともと、8月に買った3万円の電子ピアノ分稼げれば...って思ってたけど、

 

 

9月は13日出勤で34000円。

10月は15日出勤で推定45000円。

 

 

 

思ってたより稼げてる。浮いた分はセカステ(サークルの大会)にあてよかな。

 

 

 

 

 

結局、車校やリハビリの時間がないのが決定打となり、辞めることになりました。奇しくも今日の診察で運動が許可されたばかりなのにね。

 

 

 

 

今まで色々ありがとうございました。疲れた...笑

 

 

 

最後に、この店の鮮魚コーナーは本当に素晴らしいです。

エラや内臓、鱗の取り方も綺麗で、血合いも綺麗に除かれてます。ある程度のさかなには神経じめと血抜きの痕があります。

そのせいか売り場の魚は鮮度が良く、美味しそうです。生臭さもなく、主任が売り場をよく見てるので色が悪くなるとすぐ値引きになります。


f:id:katyouhugetu1417:20191028225227j:image

 

自分へのご褒美に、生まれて初めてハタを買いました。これはアコウ。煮付けにしましたが煮ダレを適当にしすぎて醤油の味がしませんでした。でも、美味しい。