自然に吸い込まれたい日

精神疾患。前回の記事でフラーっと書きました。病院に行ったわけでもないし、今ひどく生活に支障をきたしているわけではありません。

ただ、ストレスを多く持っている今の状態をてきとうに言ってみただけ。

 

 

 

午前中は車校に行ってました。教習所内での運転練習。今日は二回目。40キロも出すと、やっぱ怖い。恐らくやけど私は人生で一度しかチャリで出したことない。その時は伴天連っていう山の頂上から下ったんやけど、45くらい?めちゃめちゃ怖かったな。

 

 

どうしてもそこで緊張して力むんやろうね。ほんとに苦しい教習やった。力んどるし、慣れとらんけん変なとこでアクセルを入れてしまうし力の加減がないけんブレーキが甘い。カーブの曲がる感覚もいまいち。高齢者か!って先生からもツッコまれたけど、笑いごとやない。明日も2時間あるのよさ。

 

 

アンダースロー自主練習も暇なときにやってるけど、昨日やった時に股関節に強い痛みを覚えた。体固いせいやけど、丁度嫌なところで左足に力が入らんやった。しかもたった10球でね。

 

 

今日まで5日間バイトが入っていました。初日こそ二人。それ以外は一人。偶然昨日同じ店のバイトの友人と、あとボート部の先輩と時間が被ったけ、ちゃちゃ入れてた。でも今日は一人。

 

今日は仕事量がほんっとーに多かった。今日の片づけた発泡スチロールで要塞ができる。こいつだけで一時間近く使った。魚の内臓もかなり多い。血はやっぱり飛び散ってる。

持ち場見て絶望してから始めるって絶対おかしい。

 

 

はじめて。このバイトではじめて。内臓に対して汚いって言った。臭いとは言ってたけど。頭があちこちに散らばってしまった。いらついておもいっきりサバを踏みつけて、そいでブリ蹴ったらだら掃除がめんどくさくなった。虚しいだけね。

はじめて。店内でダダこねてる可愛らしいはずの子供たちにうるさいって思ってしまってイヤホンを掛けた。気分が悪い。

 

 

何とかせんとなって思って、もう夜でトレーニング室もコスモスも空いてなくて、なんにもこのやるせなさをぶつけれんけん迷って、お酒も買えんくって、どうにもできんごとなって、

 

 

 

 

とりあえず、自然の中にいたいって思った今日このころ。

 

 

久しぶりに砂浜に寝転んでいたい。夜になったら星がすごい奇麗なのね。内海やけ音は微妙やけども。

 

フェリーの甲板も大好き。エンジンに隠れて大声で歌ってたら仲間にバレたっけ。

 

なんなら港でもいい。釣りでもしながらね。

 

シングル(一人乗りのボート)出して、班蛇口湖(はんじゃくこって読みます)にでも浮かんでいたい。コースガン無視でさ。

あのスタートラインの滝とか水面に沈み込む道とか切り立った崖とか。下には橋もまだ残ってるって。何度も見たけどemotionalやったなあ。

 

しゃくなげ湖の沈んで立ち枯れしまくった木々も感傷的。

 

森の中とかね。小川のせせらぎとか大好きかな。大学内にいいとこあるのよ。総科棟の裏に。

 

草原に寝転んで思いっきりごろごろ回っときたい。あれはまじな幸せ。

 

 

 

今宵はこんな妄想で済ませましょうかね。忙しいので。