私に可愛いはいらない 「鹿」

 

私の顔には大きくわけて2種類あります。メガネか、コンタクトか。帽子とかでも変わってくるとは思うけどね。

 

 

 

私がメガネの理由。

楽。そして時間を取らない。

 

私がコンタクトの理由。

自然。邪魔にならん。

 

 

てことで、最近はどっちかと言うとコンタクトの方が多い私です。

 

 

 

 

ですが、私の顔にはあるひとつの特徴があります。

 

 

童顔。

 

 

メガネだと隠れてる気がしますがコンタクトだと一瞬でバレます。垢抜けた顔やなーって言われます。

 

 

 

 

 

 

今日は酒まつりという西条最大のお祭りでした。私はボランティアとして参加。最強の台風19号はそんなに影響を及ぼしませんでしたね。関東は凄いらしい...

 

 

今日はいろいろしました。12時間ずーっと運営、接客。ちっちゃい子がほとんどやけんいいんやけど。

 

 

あとね、初めてタピオカ食った。なんかね、おもちみたいな弾力。ミルクティー美味しい。あんま好きやないかなー。なんで今更食レポしてんだろ。

でも、川釣りとかめちゃ便利そう。餌持ちは抜群よ。

 

 

 

お昼休憩になり、何人かの同期でご飯を食べてる時、私はある話をしました。それは、

 

 

 

 

先日コンビニでお酒を買おうとした時、身分証明書の提示を求められて買えんかった

 

 

ってやつ。ここら辺はかなりの田舎で、大学生ばっかの町。お酒に関しては大概緩い地帯やけまず年齢確認取られない所です。酒蔵多いしな。(だから酒まつり。)

 

 

私は続けて、これは私の童顔にある、と話しました。やはり私の童顔には異論はないようです。

 

 

私は今日もコンタクト。晒してます。そんな中、初めて言われた言葉

 

 

「あっきーって、子鹿みたいな顔しとるよね」

 

 


f:id:katyouhugetu1417:20191013001622j:image

 

こじかーー。

 

可愛い写真なかったけど。宮島のやつね。

 

 

 

 

鹿といえば。よっしゃ宮キャンに戻りましょう。

 

私とそいつはキャンプで宮島に2度行っています。良くも悪くも彼ら鹿ちゃんには関わりが深いのです。

 

飯を食われたり、BBQやテントを襲われたり、一緒に道路歩いたり、肝試し中に出てきたり

 

 

 

 

ちょっとこの下数行閲覧注意かもしれん。

 

 

私たちがキャンプしてたとこは家ひとつないところ、鹿の巣窟です。地面にはどこも絶対に避けられぬレベルで黒い丸いのが散らばってます。

愛着を持つため私たちはそれらにタピオカと名付け、タピちゃんと呼んでました。ごめんjk。

 

今日はその話にもなって、鹿のくせにタピオカ食ったことなかったんかーなんてね。いや俺らも自分の食わんじゃろ。

 

 

 

もういいよ。閲覧可だわ。

 

 

 

まあ、子鹿なんでね、可愛いんですよ。(美味しいんですよ)やはり、童顔には可愛い要素もあるみたいなんです。

 

かと言って自分の顔が可愛いかって、それはないっちゃん。黒すぎじゃ。

 

 

 

 

と。こ。ろ。が。。

 

 

私には他に可愛い要素はひとつもございません。

 

身長178cm,男子の中でも大きな部類です。基本クラスでもtop3~5にいます。

 

趣味がトレーニング、結構ガチってるため、可愛い体つきをしてるとも言い難い(最近サボりがち)

 

極め付きは、私の言葉。どぎつい北九州弁。女の子が使えば博多弁に並ぶ可愛い最強方言なんですが。地元に帰れば男でも可愛い言葉でも、広島じゃあそうはいかぬ。

 

 

 

 

つまり、変。気持ち悪いはず。需要がねえ。ごみ。いらん。

 

 

 

なーーー。

 

 

なんだよ涙ボクロって。右目にしっかりついてしまっとるわい。

 

くっきり二重がよかったわ。一重で垂れ気味じゃ威圧感もクソもない。

 

なんで天パでデコひろしや。これは可愛い路線とも言えぬわ。少しはイケメン要素もあっていいじゃねえか。

 

 

 

 

 

 

 

 

追記。最近ヨルシカにハマってます。今日のタイトルも少し意識してみた。