人の目。

Twitterで河野大臣のスピーチが話題になってました。自衛隊の活動についての話で、入りに

 

「私は雨男で、大臣になってから台風3つ来た」

 

と話したそうです。自分の話に引き寄せる素晴らしい入り、参考にせねばと思いましたが、そこだけを切り取って批判する人のまあ多いこと。だから平和なInstagramに逃げるんです。

 

よし。入りを大切に。

 

 

 

 

私は自分がどう見られてるかあまり分かりません。よく見てくれてるなら問題はありませんが、悪く見られてるとちょっと困ります。

 

 

 

その中でも、もし私が

「イキってる」

 

と思われてるなら、大変なことです。私の一番苦手な人種のひとつですから。でも、思い当たる節は幾つかあるのがまたね...

 

 

 

まず一つめ。私の方言。私の使う北九州弁はよくヤクザの言葉として見られます。流石修羅の国。しかも八幡育ちの私はその中でも特に強い訛り。語気もかなり荒い気がします。

 

 

 

 

2つ目。私の感情のコントロール方法です。

 

人は何か自分に不利益なことがあると気分が悪くなります。自分が悪いか否かに関わらず。私のその中のひとつです。

 

 

私は起伏が激しい方で、意識して制御しなければいけません。

 

 

そのため、嫌なことがあった時、その人が消えてからわざと裏で散々文句を垂れ続けます。1分くらい。

北九州弁も混ざるので、恐らく尋常ではないレベルになるかも。

 

 

でも上手く切り替えるためにね。

 

 

 

それがねー、悪く見られるよね。「あーイライラしてんなー」くらいで済むならマシですが、そんな口ではないでしょう。ここでは書けません。

 

 

 

あと、私がたまーに使う、

「私はタイマン無敗(無戦)やから卍」みたいなやつ。

北九州が治安悪い修羅の国、というイメージからの冗談ですが、ねー。これも。

 

 

ちなみに私は人に限らず相手を殴りません。やった試しもありません。猫パンチになるし。そもそも平和主義なのにんな事出来るかよ。

 

 

 

私は人がいないと生きていけません。だから、周りの目がかなり気になってしまう性分。

思いすぎかも知らんけど、でも誰かおらな制御出来るもんも出来ん事なるけ、ある程度は気にかけないとね。

 

 

明日上げるべきのがあるし、遅いので、大概薄いけどこの辺りで。政治については噛み付きたい部分が多すぎる。