お酒。そのに。

きのう、今日と酒祭りのボランティアでした。合計22時間?バイトやったら2万くらい稼げてる。まあまあ、いいんですよ。小っちゃいこと触れあえるのは大きい経験ですよ。ばーーか疲れたけどね。


f:id:katyouhugetu1417:20191014230545j:image

 

 

酒祭り。ええ。西条は酒の町です。会場の近くに酒蔵が乱立しています。酒の祭りなので、主役はお酒です。終わったら、みんなで酒盛りをします。一年で一番治安が悪いです。

 

 

あ、そうmay.jが来てた!!生アナ雪聞いたよ!!

 

酒盛りに参加した私の学部の一年生は20人くらい。みーんなともだち。

 

 

katyouhugetu1417.hateblo.jp

 

これでも言いましたが、私はお酒の経験がほぼありません。氷結を500mlが一日のMaxです。みーーんなけっこうな頻度で呑んでるみたいね。わお。私童顔やから買えねえんちゃ。

 

 

今日も私は氷結250だけ。日本酒も、ビールも、ハイボールも、舌に乗った瞬間吹きました。まじいまじい。なしてあんなの飲んでんのさ。氷結はね、無味のウォッカやからなんも変わらんのよ。

 

もちろんぜーーんぜん酔わん。平衡感覚が数ミリずれて、手足の感覚が薄れた程度。危なくならんごとそこで止めた。走ってみたらちょい軽い。今ならレッグプレス180㎏くらいいくでしょ笑

 

 

 

 

 

みんなよく友達と飲んでるらしく、いろんな飲みの話をします。私はついていけん。

 

よく聞いてみると、結構セクハラじみたやつ多いのね、んでそれを許してるーかんじね。不思議。お酒やからって、許せるんやかなぁ。私は酒は飲めんので酔いません。

 

 

今日もつぶれた人だとか、完全にマヒってる人いたけど、回ってる人同士で酒の話が弾む。酒の話は「まずい」以外返しきらん。

 

 

 

で、思ったんやけど、同性にしろ、異性にしろ、お酒って人と人を仲良くさせるんかな。枷がはずれるけん、素直になる。。。の?

 

ちょっとまて、私は基本枷がねえぞ。隠してることはあるがな。

 

 

昔は外で遊んだりして仲良くなっとったけど、今は違うのか...なんかちょっと寂しい

 

 

 

 

 

 

でもさ、そう考えると、あの場面隠してることの多い=一番下心を隠してるのって、私なんじゃないの?ってなった。だってさ、普段何もない友達でさえ、酒が入るとやばいんやから。私でもわからんけど、引いたわ。てかいつもそう感じたら引いちゃう。怖----。やばい俺。

 

 

いややなぁ。こんな俺。

 

 

 

誰かに優しくするのも、仲良くなりたいの?そら、嫌われたかないけどさ。なんなの?まじで。

 

仲良くなったとして、何がしたいん。彼女が欲しいんけ?んでも、今の俺のそれに対する考えは浅はかそのものでしょ。

 

恋?知るか。

 

一人がいやなん?いやそれなら九大行けよ。なんでわざわざ広大来たん。甘えんなよ。ふざけんのも大概にしろちゃ。

 

 

わからんのだ。自分の事なのに。一応酒入った状態で考えてたし書いてるからね。

 

 

 

 

 

 

 

追伸。

いつもはバカの権化である私も、こんな時は何故かいつもより頭が回ります。みんなが偏差値20くらいになってる時1人冷静に偏差値65まで上がるのね。

 

今回も

 

1年でパワーあるのはここには2人...1人潰れとるけん私が何とかせないかんなぁ。ここで飲むのストップさせな。今日は治安悪いぞ。私の感覚は?余裕で行けそうね。

 

なーんて考えてる。でもその一方で、

 

わー家から距離あるやつが潰れてるー。どーするんやろ。背負って送ってやろかな。5~60kgくらいなら何とか...でも1時間かかるんか。ハム健在やし走ろかな。丁度いい運動。でも腸腰筋大丈夫かなぁ

 

 

 

なーんて考えてるあたり脳筋やし、禁止されとるトレーニングに飢えてるなぁ。追い込みたい下半身使いたい。

 

 

あとやっぱ、飲み会自体に慣れとらん。みんな、カラオケ行こや。基本歌えるで。分かるで。