腸腰筋の肉離れにより戦線離脱へ 復帰のメド立たず

球団は本日、将来のエース候補?である私(18)を登録抹消したと発表した。

 


f:id:katyouhugetu1417:20191010020032j:image

流石に顔出すのはまずいと思った私

 

 

 

私は先日の昼の練習中、投球練習中に股関節の違和感を訴え降板、そのまま整体へと向かったが、腸腰筋外側の肉離れである、と分かった。

ドクターストップがかかり、過度な負荷をかけられないので試合に出場できない。復帰には最低1ヶ月は要すると見られ、後期リーグに向け大きな痛手になる可能性がでてきた。

いやシンプルに人は集まるのだろうか。

監督は「セカステには間に合わせて欲しい」とのこと。

 

 

 

 

私は2018年ドラフト4位でT筑高校から入団。奇妙なアンダースローと味方の心臓に悪い守備が持ち味。

ルーキーイヤーである今シーズンはまだ投手としての一軍登板はなく、ここまで野手として6打数2安打、打率.333をマークしていた。

 

 

 

脳震盪などの特例を除き、1度登録抹消されると10日間は再登録されないため、最短での復帰は20日となる。

 

 

 

 

ふざけました。でも内容はほんとう。

 

 

練習中に股関節に痺れが出てきて、その後左足に全く力が入らなくなりました。地面も、キャッチャーミットも遠く感じて投げにくくなってましたね。

 

 

んーー、まずい。腸腰筋って、インナーマッスルやから生活にめちゃ支障が出るとかじゃないんよね。ただ、肉離れやからなぁ。今も違和感あるし。トレーニングもほとんどドクターストップがかかりました。

今できるのは、ベンチプレスと背筋のマシン?くらい。あとはダンベル使ってキューバンプレスとかね。

 

 

で、言われてしまったんやけど、体が硬い言われました。ピッチャーする硬さやないぞと。ましてやアンダースローなんて一番柔軟いるのにね。柔軟サボってたわけやないけど。

 

 

私がアンダースロー出来たのは、ある程度肩が柔らかかったのかな。でも下半身が硬くて着いてきてなかったけん、手投げの感覚やったんやろな。

柔軟に力入れてきます。目指せ股割り180度。

 

 

 

 

余談(寧ろ本題)。

 

今日もバイトでした。フロアに出て割引きシール貼ってた時のこと。

 

 

 

「生っきてるー?生っきてるー♪」

 

 

何度も何度も元気な声で。

 

と可愛らしい声が。何事かと思えば、幼稚園くらいの小さな女の子が、氷水に漬けてあるサンマに声をかけていました。

その子、私が鰹のたたきにシール貼ってる時にじーっと見てた子?やったかな。凄い綺麗な純粋な目をしてた。偏見かも知らんが。

 

やっぱり“小さきものはみなうつくし”とはよく言うものだ...と思ってたら

 

 

「あ、死んでら〜」

 

んーー素直!流石に笑ってしまった。そのサンマは私が特別丁寧に冷蔵庫に閉まっておきましたよ。あのお魚恐らく明日には焼き魚で売ってるから、また来てね。

 

 

んで、なんか元気でたな〜なんて思いながら作業してたら...

 

 

 

内臓入れの臭いがえげつなかった...女の子から貰った元気一瞬にして潰えたり。

ガチで吐くor卒倒する勢いでしたよ...完璧に腐ってる。血の色が黒に近い茶色。あれは凶器。むりむりむりむり。今もまだ鼻の奥に染み付いてる...寝れへんわ。

 

 

 

阿  鼻  叫  喚