帰省。やっぱ北九州

宮キャンが終わり、しばらく広大でのイベントはなくなりました。私はまだまだ100%の北九州人。次の日にはもう新幹線に乗っていました。

 

 

今年は初盆が2回あります。インターハイが熊本であります。友達と遊ぶ約束はしていませんが、なかなか忙しいんですね。

 

 

でもやっぱ落ち着きます。懐かしいなぁってのが

 

 

 

 

私の北九州弁は広島ではかなり浮いている自信があります。なかなか抜けないし今後もこれを使い続けるつもりです。〜じゃけんとか使う気ありませんね。

 

でもここならそれが標準語。何の不具合も起きないのは楽よね笑

 

 

 

 

 

でも何より、ご飯を自分で作らなくていい、家の中に食べ物いっぱいあるってのがね。今まで自分で作る&減量中ってのがさ。箸が止まらん。

 

 

大変だっただけに、食べ物がうまい!

 

 

特に米と魚ね。降水量も違うし、玄界灘と瀬戸内はちょっとレベルが…

 

 

 

あまりここには長居できんけど、出来るだけ楽しめたらな