無意識の中の私

線形代数学がやばいです。わかんないです。

 

鍵を閉めたり、クーラーを付けたり、食器を片付けたり。私の日頃の行動には惰性のものが非常に多いです。こんなこと考えなくても余裕で出来ます。

 

 

でも、こんなことって、不意に「あれ?やったっけ」ってなりがちです。まあやってるんですけど。これやってないのが続くと認知症の初期症状の可能性あるみたいですね。

 

 

 

 

私の悪い癖ですが、私は会話もけっこうテキトーです。ノリです。

 

 

つまり、会話も無意識の行動なんです。

 

だから、「あれ?さっき酷いこと言っとらんよね?」って思うことはいっぱいあります。これに関しては証明のしようがありません。神経質すぎでしょうか。

 

 

1度ここに書いたように、私は試合だとか勝負の時に相手を見下ろす癖があります。が、無意識のうちに日常生活に勝負を感じれば勝手に相手を上から見ることになりかねません。ここでの地位もまだしっかり定まってない今、勝負事と捉えられるシーンも少なくないはず。

 

 

電車の運転手みたいに毎回毎回「○○よし、××よし。」みたいに確認しようって、そんな暇ありません。

 

しかも私は本当の自分を知りません。社会の中で生きる上で、悪い自分は変えていかなきゃいけないけど、内面においていい所も悪い所も、もっと言うなら特徴も、何ひとつとして知りません。

 

 

 

私がブログしてるのって、自分を知るためってのもあるんですが。