偏見〜宮キャンで虫を食って学んだこと〜

現在宮キャン当日です。宮島にいます。私はある理由で今静かにしていて、ブログを書く時間が出来ました。

 

 

キャンプ、とだけあって、海で遊びまくって、みんなでテントを張って、夜ご飯はBBQをしました。今はすごく暗くて星空も見渡せます。


f:id:katyouhugetu1417:20190809220559j:image

 

で、BBQなんですが、昼に海で行ったゲーム(ビーチフラッグとかドッチボールとか)の結果で順位が決まり、勝った人から食材を選べるシステムなんですね。当然ハズレのものもあります。

 

 

そのひとつがバッタ。Amazonで買ったらしいです。

 

私のチームは最下位でしたが、他の班の人がウケを狙うのでハズレは残っていませんでした。

 

ですが男女混合班。男子はともかく、女子でバッタを食べようなんて誰も思いません。いっぱい余ってるので私は興味本位で貰って食べてみたところ

 

 

 

 

 

臭みはあるけどそんなに不味くはない…かな?ってかんじ。昆虫なんでエビとかカニの仲間ですからね。東北では甘露煮になるらしいですし。

 

 

ただ、見た目は凄いグロテスクで、なんせキャンプ地なんで似たようなのはピョンピョンしてますから。あんまり見ない方がいいですね。

 

 

ノリで食べさせられる人は、手に乗っただけで目を背けたり嗚咽してみたり、食べても吐き出したり踊り狂ったり、リアクションも派手でした。

 

 

が、それを選んだ張本人

 

 

 

 

「そんなんするけ不味くなるんやろ」

 

 

 

なるほどね〜!!

 

 

確かに興味だけで食べた実際の味はそんなに不味くないし、私にはシンガポールで食べたタイ米のココナッツミルク炊きの方がよっぽど酷いです。

 

 

ただ、「虫を食べてる!あの虫を!!」って考えるだけで、脳内では不味いとしか受け取れられないんだな〜

「あれ?意外に良くね?」みたいなことって、難しいんだな

 

 

ファーストコンタクトの重要さね。ここまであからさまじゃなくとも、けっこう影響して新しい情報入ってこないのね。

 

 

 

 

 

宮キャンのことは終わってからゆっくり書きます。