色んなとこで拾ってきた情報で夏を乗り切りたい

17日からボートの全国大会、いわゆるインハイが始まってます。熊本の班蛇口湖、という山の中で、すっごい暑いところです。

 

 

ボートは本当に暑いんです。太陽の光は水面で跳ね返り、選手は2倍の太陽光を浴びますからね。よく水の中に手を突っ込んでました。

 

 

で、現役の頃、私は1シーズンに5回ほど熱中症になってたわけです。貧血のせい?もあって、すぐに頭痛だったり体調不良に陥ってたんですが

 

 

その対策ができればなって

 

 

何のサイトやったかな…まだよく使い方分かってないので、乗っけることが出来ないんです。

 

書いてた内容が熱中症対策に最も良い飲み物だったんですが、

 

 

それが

 

 

 

体温程度の水

だそうで

 

 

どうも、市販のスポーツドリンクは甘くて消化に時間がかかるそう。

 

確かに、胃袋で水は吸収出来ないしね。

 

塩はタブレットとかもあるし、案外少量で大丈夫らしいです☺️

 

 

 

もう1つ。熱中症とは関係ないけど、偶然私がやっていた食事だったので、乗せてみます。

 

 

その名も

 

 

グルテンフリー

 

 

初めて聞く名前でした。

 

巨人の菅野智之投手が取り入れているもので、体調が安定しやすいらしいです。夏バテ対策にいいの…かも?

 

 

内容。

揚げ物だとか、小麦粉だとか、炭水化物は取るけど、脂質とか油を避ける食事法らしく、

 

パンとかも抜く対象なのね。

 

 

私は体を絞る&トレーニングのために、動けるだけのエネルギーを取ろうとしてたけど、

 

 

体にもいいらしい(私は昼は揚げ物食べてたけどね)