日常

京都アニメーションで爆発があり、多くの方が亡くなりました。そのうち10人が今日発表されましたね。

 

アニメには基本疎い私ですが、亡くなった方の肩書きを見ていて、その中にひとつ知っているテレビアニメがありました。


f:id:katyouhugetu1417:20190802225216j:image

 

 

それが、「日常」というアニメです。

 

どんなアニメかと言うと、時定高校という学校に通う女子生徒の日常を描いたもの。小学生の時見てました。

(余談ですが、当時私は時定と定時制をごっちゃにして、全日制と定時制の意味がひっくり返っていました。)

 

 

でー、登場人物が基本女子高生んですが、まあ恋愛モノとかが1割ほどしか含まれてなくて、常識を遥かに超えたコント的なのが主体のギャグ漫画なんですね。見てて恥ずかしいシーンなんて1つも存在しません。

 

 

このアニメはEテレで、そして恐らくプロ野球と被らない時に流れてたんですね。

基本MAJORとかドラゴンボールとかしか興味無い私が好きなこうゆう系のアニメはこれだけです。

 

 

当時小学生、5年か6年かな?まだまだ純粋無垢だったので、「アニメしか出来んこともあるけど、高校生活ってこんなんなんや〜」って思ってました。偶然にも私の高校は相当キャラの濃い所で、そこそこアニメ通りの生活でしたが。

 

 

 

なんだろ、このアニメ、ボケのパンチが強すぎて、何回見返しても飽きることがないんですね。近鉄の帽子被ってる、とかの小さいこだわり?も豊富で。

 

新しいシーズン来んかなってずっと思いよったけど、まさかあんなことになるとはね。