目標

中学時代、野球部に打ち込みました。生徒会も頑張ってました。

 

受験期に入り、目標の高校に向けて努力しました。

 

 

高校に入り、ボートにのめり込みました。引退後は、大学受験に励みました。

 

 

 

今までの私の人生には常に目標が存在していました。負けん気の強い私は常にその事に精力を注ぐことが出来たんです。

 

 

 

大学に入りました。サークルに入りました。でも、かつてのような炎はもうありません。

 

 

今、私には何の目標もないんです。

 

 

 

今日は野球のサークルの大会でした。今日勝てば下位リーグ優勝、決勝トーナメントに上がることが出来ます。

 

 

結果は、4-2の敗戦でした。ただ、結果以上に負けたな〜って感じの試合です。

 

四球で出したランナーをために溜めてエラーで返して...打たれてないのにどんどん点が入っていく。ムードが悪くなって、歯車が合わなくなっていく。

そんな感じです。

 

私は試合には出ていませんでした。(よくトレーニングとか個人でやっていますが、私はかなり下手くそです。運動神経が底辺ですから。)

 

 

サークルなんで、エラーは出ます。週に一回の練習だし、緩いのでエラーは仕方ないんです。私もエラーするからね...上手くなりたいけど。

 

 

でも、エラーして、空気悪くなって、それで終わり?ってゆうか、盛り上げて挽回しようみたいな、

とにかくチームとして勝利への執念が全くなくて。ああ、やっぱりサークルなんだなぁ、って。

 

 

 

 

受験しかりボートしかり、私は勝負事には物凄い執念を持って臨みます。絶対負けるものか、ぶっ潰してやるぞ、ってね。その本気の勝負を楽しんでました。

正直試合中に「勝ちたい」の欲を消すのに大変です。集中切れるからね。

 

 

 

私のその炎はインハイ、受験を通して完全に消えた、と思ってました。

 

 

でも、それでも、残り火がまだあった。それが、少しづつ燃え始めてる。

何をすべきか分からなくて、努力を続けなきゃいかん気がして、不必要にトレーニングで自分をいじめてる。何も意味ないのにね。

 

 

 

何か目標が欲しい。勝負事に本気で燃えていたい。今の現役生には遠く及ばないけど、ボート部に入ろうか、なんてすら考えてる。

 

 

 

取り敢えず、トレーニングだな。