決意の夜。

人は2種類の個性を持っています。

 

 

改善すべきもの

 

そして

 

そのまま持っているべき物

 

 

私は後者を才能と呼んでます。

 

 

 

私にとってそのまま持っているべき物は

 

「周りの人を大切にすること」

と思ってます。

そして私の改善すべきもののひとつに、

 

「世界が狭いこと」。

 

 

 

今日、授業と車校の予約の間に1時間ほど空きがありました。食堂に行くと大抵誰かがいるので、そこに行ってみました。

 

やはり、よく見るヤツがいましたね。パソコンに向かって真面目な顔してました。

 

 

そいつはたった1人飛行機の予約をしてました。来年の春のね。

 

 

日本からタイ、マレーシア、インド、カンボジアなど。彼の予定は1ヶ月に及びます。どうせなので色々話をしました。

 

 

 

彼は、1ヶ月のあいだ、東南アジアで1人武者修行に励むそうです。言語も違う、仲間にも頼れない、そんな世界に裸一貫飛び込みます。

 

かれも私たちと同じで、「○○行きたいなー」だけで済ませてた人。だから、夢を未来に帰るために、今日予約を取ってしまった。

やっぱり怖いみたいで、あと一押ししてくれる人が欲しいんやって。

 

恐ろしいことです。向こうだから何があるか分からない。ここの常識はまるで通じないし、不安要素だらけです。でも、得るものも果てしない。

 

 

あとは、

ただ遊ぶだけ、わちゃわちゃするだけの集まりよりも、そんな世界の人と関わりたい...みたいな事も。あれ、なんて言ってたっけ。

 

 

 

私は彼じゃないから、全て賛成全て同意な訳でもない。

 

私は、どんな形であれ、関わる人には力があって、生きる上でのプラスになったり、未来へ進む原動力になるって思ってる人だから、どんな集まりも大切にしたい。

 

 

でも、せっかく入った大学やから、世界をもっともっと広げることは大切。たとえ日本の中でも、色んなことを知ることが出来る。

 

 

 

 

 

そうだ。そうだ!

 

 

 

私も、動くんだ!色々動き回って、色々知るんだ!西条に留まって、周りと遊んでるだけじゃない。日本を、世界を知るんだ!

 

 

 

だから、まず近い未来から見ようか。

春休みに、仙台に行って、実際の現場を見ようか。離島にボランティアに行って、現状を知ろうか。車が必要ね。免許を早く。お金もかかる。

 

今の私は何も知らなくて、彼を押してあげるどころか、引っ張ってもらった状態。

 

早く。強く。もっと、もっと。

 


f:id:katyouhugetu1417:20191114224506j:image

行くよ!