アンダースロー引退

今日は不思議な夢を見続けていました。夢の中で眠ってて、その夢の中で...みたいな感じのね。流れ星が異常に輝いていたり、川が光ってたり、ファンタジーの世界でもありました。今からの話になんの関係もないけどね。

 

 

 

昨日は練習試合でした。西条の草野球チームから声をかけていただいて、2試合組みました。私は1イニングだけ登板しました。

 

 

先週、腸骨筋の肉離れから復帰した私。アップも丁寧にこなして、万全の状態での登板...のはずでした。

 

 

 

 

結果はさておき、わたしの左足はまたおかしくなったんです。

股関節から大腿四頭筋にかけての痛み。恥骨の疲労骨折の疑いがあります。まだ整体行ってないけど。

 

(追記。MRIが異常なしって言ってました。)

 

 

 

 

今まで私は、自分の肩の弱さから、アンダースローで投げていました。そのためのトレーニングもしていました。

 

 

 

特殊なフォームのため、直球はナチュラルに沈んだり曲がったりします。結構しっかりした曲球だったらしいです。

 

私はボート部の影響で下半身が強く、しかももともと色んなフォームで投げれたので、アンダースローは天職のはずでした。

 

 

 

しかし、

コントロールがアバウト

力の入れ方が分からない

球速が足りない

教材が少ない

 

 

それに、力入れにくいせいで、気持ちもあんまり入らない。打たれてもあんまり悔しくないし、抑えても別に嬉しくないし...

 

 

 

加えて、治ったばかりの下半身が、また悲鳴をあげた、とすると、もうアンダーはすべきじゃないのかな。体が持たん。

 

 

 

てことで、普通の人に戻りました。頑張って、背筋強くしたいと思います。