勝負師復活!!

10月27日。私がバイトを辞める1日前。私は整体にいました。肉離れ発覚から3週間、柔軟と上半身しか出来ませんでした。

 

ようやく出たOKサイン。

 

 

色々あって、私が練習に復帰したのが11月6日。久しぶりにボールを触りました。

 

 

 

 

いや、いいね。体を動かすって。フォーム変えたりとかでしっくりは来てないけど、久しぶりの感覚。

 

 

 

6日の練習は、途中から紅白戦になりました。12人しかいないので、4人の3チームで対決(2チームが守備)。

 

私は7回打席が回り、うち5安打でした。確変モードです。

 

 

 

この日はほんとに集中できてて、甘い球は逃さず、インコースはやはり反応で、それ以外は意中のコースに飛ばせました。

 

何より、打撃練習で全く打てなくて、重心を下げたのが功を奏したか、低めの変化球もファールにできた。

 

 

そして本日。スポーツ実習のバドミントンの時間。久しぶりに試合に参加しました。

 

 

ダブルス、格上との互角の勝負。勝負事ってどうしても燃えてしまって、授業なのにガチになって熱くなってしまった...ちょっと反省。

 

 

あと、バドミントンは反応だけで打ってるから、気持ちも入ってるし、前の球をよくスライディングで行ってしまう。何故かヘッドで行っても返せるんやけど、あの滑り方はいつか腕をやるな...燃えてしまうとそうなるのよ。

 

 

 

今までは試合にも参加できなくて、空いたコートでもう1人ケガしてた人とテキトーに打ってただけ。

その人も今日は少し試合してた。まだ完全復活とは行かんけど、あの人ももう少し、かな。がんばろ!

 

 

 

 

 

こーやって、ただの紅白戦だとか授業の一環の試合であったとしても、私はこんなに熱くなるし頭もよくキレる。一点毎に勝手に声やガッツポーズが出る。どんなに感情が高ぶっても次の行動を把握して動かせる。

 

 

私って実戦型やし、勝負事大好きやな...

 

 

でも楽しい。