テストが終わり、卒検におちた。

今週の金曜日にテストが終わりました。ようやく時間ができましたね。やっと書ける。ま、その前から書いてないけどね。

 

 

今日は車校の卒検でした。私はここまで来るのに2か月、かなりのスピード出世です。感覚をつかみ、何も考えずにカーブを曲がりスピードを保ち、もう敵なしだーと思ってましたね。

 

 

まあでも、結果は結果。落ちちゃいました。あーーーうざいなぁ。めんどくせえ。補講の料金5000は高いのよ?ザバスプロテイン1キロ買えるんやから。

 

 

 

 

この2か月、本当に忙しい日々でした。でも、楽しい日々でした。

 

最初はずっと狭い教習場の中で、感覚も掴めず本当に難しかった。辛かったけど、早く終わらせたくて、必死に運転してました。

 

 

第2段階になって、急に景色が広くなりました。運転がめっちゃ楽しくなって、教官の人とも仲良くなって、一時間ずーーっと野球の話してた時もありました。

高速にも行って、心がすごーく軽くなって、運転を心から楽しめるようになりました。

 

 

 

あともう1つ。休憩時間とか結構暇で、漫画を読んでました。


f:id:katyouhugetu1417:20191130221702j:image

 

ほら。H2。あだち充の野球漫画で、めっちゃ面白い!

 

 

1999年?の高校野球で、主人公確かホークスの内川や摂津、西武の中島と同年代みたいね...恋愛話でもあり、切ない物語でした。

昨日なんとか読破。

 

 

 

そして!今日です。余裕と思ったんだけどね。

 

 

テストは路上のやつと教習所でのがあります。私は路上は満点でした。(運転中に採点シート見ちゃった)

 

問題は教習所ですね。課題は進路変更です。

 

 

私は感覚がついてるので、これも余裕と思ってました。

 

 

が、しかし!!

 

 

私はトイレに行きたすぎました。寒いとトイレが近いのです。

 

テストは1時間。教習所でのテストは後半でした。

 

 

私は焦りました。早く終わらせよう。さっさと発着点に戻るんだ。その一心でした。集中力0です。

 

 

私は横着しました。寄りすぎて結構危ないだろなーーって思ったけど、教習車が小回り効くので強引に持っていこうとしました。

 

後輪が乗り上げました。これを、脱輪と言います。私にとって入校して初めての脱輪です。

 

 

しかも私はそれに気づきませんでした。ちょっと走りづらかったので、クリープだけに頼らずアクセルを踏み込みました。私はオートマなんですよね。

 

 

これが1発アウトみたい。落ちた!5000円ぼったくられた!あーーーもうね!!

 

 

 

仲良くなった教官の人(s井さん)に

 

「ほんとに上手いよー絶対受かるって。横断歩道の人見失わんかったらね」って言われ続けてて...自信しかなかったんやけどな

 

 

でもね、集中力切れてたし、方向転換結構ムズいし、仕方ないなぁ。

 

 

 

でも、

 

めんどくせーー

 

 

 

 

 

 

追伸。投稿したあと、下のcmがこれ!分かってんなぁ


f:id:katyouhugetu1417:20191130223722j:image

 

今度H2だけを書いたブログ書こうかな、