2月11日

なんの意味もありません。ただ、昨日ということだけです。

 

 

直前までの私のブログは、自分の思考や意識を考えるもので、その結果悪い所しか見ようとはしなくなっていました。自己探求をしようとして自傷してましたね。それが原因でしばらく触っていませんでした。

 

でも、ブログを書いてて学べることは多かった。だから、もったいないな...と。堅苦しいこと書かない元のスタイルで少しやってみようと思います。そのための日付でもありますね。

 

 

つまり、

 

今日の文にはなんの意味もありません。

 

 

 

12月の末に私は運転免許を取りました。それから数日は実家で親の車借りて練習していましたが、それ以降運転していませんでした。

 

やはり、初心者にとって運転はまだまだ難しいものであり、感覚を残し続けることが重要です。時間のある春休みを使って、練習しようと思い、友達を乗っけて西条〜岩国往復してきました。片道2時間ちょい。

 

 

彼は唯一の中高大の友達であり、先に免許とってはバイトなどで乗り回している運転の先輩です。私が少しでもミスをすると容赦なく言ってきます。教官よりよっぽど厳しいです。

ただ、それ以外はずーっとおしゃべりの時間なので、非常に楽しい。あれだけ運転してて1番疲れたのがほっぺだったものですから、笑い続けてた私は幸せものですね。懐かしい話、恋バナ、野球の話、色々ね。

 

 

私たちは特に恋バナが好きなもので、かなり長いことその話をしていました。中学の部活も同じ、高校は同じ理系で隣のクラス、状況はお互い知り尽くしています。そんな彼の話を少し。

 

 

性格がひん曲がってる私は彼の欠点を全て知っています。彼を説明するのに便利なので全て挙げますと、

 

コントロールがあまり良くなく、たまに炎上する

 

ポップフライ打ち上げがち

 

あまりイケメンではない

 

まあこんなところです。ユニフォーム着たらめちゃかっこいいけどね。

 

 

まあ要約すると、ほぼ完璧人間です。人格は中一の頃に完成されていましたし、人望もあるしっかり者、運動神経抜群であだ名がPhysical Boyになるほど。MAX140km/hの噂も。努力を惜しまずに自力で勉強もスポーツもこなしてしまう。才能も、もちろん。

 

 

うちの高校は野球部が強かったのと、あまりイケメンではないので高校時代は彼女という存在からは疎遠と言ってましたが、

 

 

私に言わせればこいつに惚れない奴は頭おかしいか人を見る目がない   です。今はいるみたいだから、ね。素直におめでとうです。

 

 

こんな奴ですが、私のことをホントによく知ってて、いらん事まで事細かに覚えているみたいです。

私が雷に非常に弱いこと、私の心がかなり女寄りであること、極端な負けず嫌いなところ、元彼女の名前、付き合った経緯...etc

ここまで覚えてもらうとタチが悪い。恥ずかしいよね。

 

 

 

私はこの12月〜で、ブログで自傷していく中で、自分に信用が置けなくなり、それを拗らせて軽く人間不信に陥りました。周りの人間は大学からの付き合い、酒を飲んでの問題発言や行動など、人の裏を見るようになったのも原因なのかな。

そんな中で、信頼が全く消えなかった数少ない友人が、彼です。

 

今でも私は少し薄い壁を持って人と接してますが、そのバリケードを平気でぶち破って入ってくる彼が、今は心の支えですね。あいつがこんなに長い友達で入れることに、感謝。